08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンコと見る世界

2012.02.24 11:13|てんの日常
とにかく、何かをかじるのが大好きなてん

散歩に行くと、目に入る木の枝や松ぼっくりなどをくわえて
ペタンと座ってかじりモードに入って動かなくなってしまう


この日も、何か見つけてかじり始めた
P2050361_convert_20120223224936.jpg





わー、なんか木の実にしては大きいね・・・
P2050370_convert_20120223225053.jpg





よくよく見ると、なんか得たいのしれない実!
P2050362_convert_20120223224737.jpg
初めて見るけど何かの果実なんだろうか?
ムシャムシャ食いちぎってたけど、この後お腹をこわしてたりはしていなかった
今度、図書館で調べてみよう





木の名前や花の名前に疎い私

てんといると、知らなかった世界が広がるよ
P2050371_convert_20120223225207.jpg


最近、太陽が顔を出してる時間が長くなりました
朝晩の散歩では気候も温かくなってきて春の訪れが少しづつ近づいてきてるようです

ワンコがいる生活のおかげで四季の移ろいを身近に感じられます





                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆




コメント:

No title

手榴弾かと思ったよ・・・(笑)本当に明るい時間が長くなって嬉しいね♪一日が長く感じれて得した気分になるのは私だけ~?夜が早いと『早く寝なきゃ・・・』と焦ってしまうのです。。

Re: No title

> ふっこさん
こわ!でも言われてみればそう見えなくもないね。
今までは暗かった時間帯が明るくなってくると嬉しいよね。
夏だったら6時台なんてまだまだ明るいのに~って、冬はいつも思っちゃう。
春はもうすぐだね~

No title

たしかに、毎日景色を見ながらのんびり歩くのって、わんこのお散歩してるからこそですよね。
一人だと音楽聴きながら、目的地まで最短距離を早歩きするだけですもん、私は。
わんこと「今日はこっちから行ってみよう」とか、「この道はどこにつながってるんだろう」などと、新しい発見をしながら歩くのってなんかイイですよね。

Re: No title

> のぞさん
自分だけだとゆっくりと時間を取るのもなかなか難しいですよね。
私はてんを飼う前は犬の散歩は義務的なものだと思ってたんですが、今では自分の中でも大切な時間となっています^^
ほんと発見しながら歩くのって楽しいですよね。
非公開コメント

