09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風とダリ家でごはん

2012.10.01 11:10|てんの日常
昨日の台風すごかったですね

こちらでは一番のピークは夜の10時頃だったでしょうか
うちの前の木がグラグラ揺れてましたよ~

こわかった

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

今年は台風の当たり年なんて言われてるけどそんなの嬉しくな~い
私たちは出来る限りの対策をするしかないですよね

来年は、はずれ年でありますように



さて、そんな中私たちは近所に住む仲良し友人夫婦宅におじゃましてました

いつものダリ(ミニチュアダックス♂)さんの家です



ちょっと早めの夕飯をいただきに^^

ごはんの美味しさはピカイチ!ですが器もおしゃれなんですよ~
P9305005_convert_20121001100246.jpg







このモツ煮柔らかくて最高!
P9305006_convert_20121001100324.jpg
ごちそうさま~





はじめましての時はダリがてんを嫌がって一触即発状態で心配してたものですが…


今ではすっかり仲良しさん
P9305008_convert_20121001100347.jpg
(友人が下に物を取りに行った時、二匹して待っているところ)






だんだん慣れていくものなんですね

時々、てんがしつこくてダリに怒られたりしてるけど
二匹でのびのびやってるので飼い主たちはホッとしています
P9305013_convert_20121001100507.jpg
(放っておくとてんが階段を降りて行っちゃうので座椅子で柵を作ってます)






ダリのふわふわのしっぽがてんのお気に入り♡
P9305010_convert_20121001100422.jpg
(今回、ダリの正面ショットがなかった~泣)




そして、台風がひどくなる前に帰りました

てんは家でおトイレをしないので台風の日はその心配もあるんですが
帰りはちょうど小雨になったので近くの公園でおトイレタイムが取れました

一安心でおうちに帰ることができました~






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






コメント:

No title

東北地方は、真夜中に通りすぎて行ってくれたみたいで
散歩時間の5時まで爆睡してた私です・・・。(笑)
今では台風一過の影響か、少し暑くむれます~。

おりこうさんのワンコちゃん達ですね♪
これからも仲良しでいてくださいねぇ!!!
※モツ煮、とってもおいしそうです。大好物です。

今週も張り切っていきましょーねー!

Re: No title

> こなつママさん
こなつママさんの地域は夜中の上陸だったみたいであまり不便もなく過ぎて行って良かったですね(^-^)/
こちらも今日はむしむし暑かったです。

ダリはてんにとって初めて出来た友達ワンコなのでいつまでも仲良しでいてくれたら嬉しいです♪
てんは遊んでー!と絡んだりして怒られてるので嫌われないことを願います(笑)
モツ煮美味しいですよね(≧∇≦)冬はモツ煮やらモツ鍋を食べまくってしまいます!
今週もがんばりましょうね。

No title

昨日は久々?(笑)のお食事会楽しかったよぉ♪
美味しいお料理作ってきてくれてありがとね!
ダリも着々とてんと仲良くなってきてくれて嬉しい!!
出会ったころは、じーーっと見てないと不安だったもんね~。あのときを思うとスゴク距離が縮まったんだなぁって実感するよっ
また、モツ鍋パーティやらさかさパーティやらやろーーー!

Re: No title

> ふっこさん
こちらこそごちそうさま♪楽しかったね〜
積もる話が多すぎて話すことを忘れてしまった気がするわ…
ダリとてんを放置しておけるようになるなんてあの頃は考えられなかったよね!
ほんと、嬉しい限りだわ。
モツ鍋パーティーやろう〜!日にち決めて絶対行こうね(´▽`)
非公開コメント

