09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんちゃん迷子になってました

2012.09.13 11:24|てんの日常
しばらく更新があいてしまいました
このブログに遊びに来て下さった方々すみません


実は先週の週末、我が家のてんが家から脱走して迷子になっていました

土日ということもあって保健所や市役所には問い合わせできず…
友人や家族にも手伝ってもらって近所や隣町を探したり、捜索ポスターを道行く人に配り、
動物病院やペットショップ、色んなお店に貼ってもらったりしていました

そして、週が明けた月曜日の朝一番に保健所に連絡したところ、
てんと似たような子が保護されているとのことで飛んで行って写真を見せてもらったら(別の場所に保護されていたので)我が家のてんでした
そして、少し離れた保護センターにてんを迎えに行ったのでした

てんは家を出てすぐに市民の方の通報で、保健所の方が保護してくれてました

ケガもなく、無事でいてくれて本当に本当に良かった



また、一緒に捜索してくれた友人や家族、ご近所の方々、警察や保健所、保護センターの方々、動物病院やペットショップ、その他色々なお店の方々、TwitterやFacebookでシェアして拡散してくださった方々
本当に沢山の方たちが協力してくださいました

みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました


このブログを見てくださってる方たちへはこのような結果報告のみで申し訳ないのですが
ご理解、ご容赦頂けます様、お願い致します


ブログはまたすぐに再開したいと思っていますが今週いっぱいはお休みさせてください





家に帰ってスヤスヤ眠ってました
逕サ蜒・111_convert_20120913111355

保護センターではとても良くして下さってたようで、ストレス症状もなく、会った時も元気に走っていました

全てのことに感謝いたします
本当にありがとうございました






コメント:

No title

見つかって良かったね☆また、テンと一緒に遊べるよーになって本当にうれしく思います♪・・ってさっきも書いたような・・(笑)
私は友達だから、感謝してもらわなくても良いけど地域の方に大感謝だね!!

Re: No title

> ふっこさん
ごめんね(><)コメント誤って削除しちゃって(><)
本当に本当に戻ってきて良かった。
それもこれも、みなさまのおかげで感謝してもしきれない。
てんが居なくなった時は一番に飛んできてくれて、二日に渡って一緒に捜索活動してくれて、暑かったのに色んなところにも付き合ってくれて、一緒に保護センターまだ行ってくれた(><)本当に本当にありがとう。
なんて素晴らしい友達に巡り合えたんだと嬉しく思ったよ。ありがとう!!
てんもふうちゃんたちと遊べるのを楽しみにしているよ~!これからもよろしく(><)

No title

こんにちは。

初めてコメントします。

いつも読み逃げで申し訳ありません。

無事に保護されて良かったですね。
ホッと胸をなでおろしている事でしょうね。
気をつけていても柴犬は脱走僻があるので、心配でしたね。
我が家も数えきれないほど脱走されていますが、田舎ゆえ、保護される事もなく次の日には必ず我が家に帰って来ます。
都会じゃそうはいきませんよね。

本当に無事で良かったですね。
落ち着いたらまた再開してね。

No title

無事に保護されていて本当に、本当によかったです。
また家族のもとへ帰ってこれて本当に、本当によかったです。
更新がなかったので、なにかあったのかな・・・と心配しておりました。
てんちゃんが戻ってくる月曜日まで心苦しい日々だったと思います。
元気でいてくれたこと。かけがえのないことですね!

ゆっくりてんちゃんの温もりを感じてくださいね♪
また遊びにきます!!




No title

てんちゃーん、よかった!
読んでびっくりしました。
見つかるまで怖かったでしょうね、心配でしたでしょうね。
元気でいてくれて本当、よかった!
ゆっくり休んで、落ち着いたらまた再開してください。

ブラボーです♪

はじめまして。
てんちゃんより1ヶ月早い誕生日のNICO (2011/7/28生 柴 男の子)のママです。

誕生日が近いせいもあり、てんちゃんには、妙に親近感を感じてしまい、
かわい~♪おりこう~♪大好き~♪と、楽しく見させていただいてました。

てんちゃん無事で本当に良かったですね。
NICOも一度、家の前でハーネスが外れてしまい、すごくいたずら小僧の顔をして
脱走したことがあります。
10分くらいでなんとか捕まえましたが、走り回っている最中、車にはねられたらどうしよう…
このまま遠くに行っちゃったらどうしよう…
絶望感というものは、こんな感情なのか…と、今思い出しても怖くなるような経験をしました。

それでも、てんちゃんの迷子は、そんなの比べものにならないくらいの心配だったと思います。
見つけられずに、夜を迎えなくてはならない…とかって、辛すぎますよね…
捜索活動を一緒にされたご友人とか、本当にありがたい存在ですね!
私も、思わず感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました(笑)

今は、スヤスヤ眠っているてんちゃんを見て、本当にホッと出来た反面、
色んなショックで、悲しい気持ちが残っているかもしれませんが、
あぁ、そんなこともあったね~・・・って笑える日が早く来ればいいですね。
陰ながら祈ってます♪

長々と失礼しました。うれしすぎたので…つい…すみませんでした。

No title

てんちゃん、無事で良かった(/▽\☆)
家から脱走してしまって頭がパニックになったでしょう。
保護してくれた保健センターに感謝ですね!

うちのエミーもいくらお利口になったとはいえ、油断はできませんね…
某SAのドッグランの脱走事件を思い出します。
お出掛け時に何かあったらいけないので迷子札を付けるようにしています。

当分はてんちゃんのそばから離れずに心のケアに挑んでくださいね。
また落ち着いたらブログ再開、待ってますね(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てんちゃん、無事に保護されてお家にも戻れて
本当によかった!!!

ストレス症状もなかったようで、よかったですね(*^_^*)
てんちゃん、お家でゆっくりしてね♪

☆てん☆さんたちも、てんちゃんの顔を見るまでは
不安な日々だったと思いますので、ゆっくりしてください^^


Re: No title

> のりさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うちは近くに踏み切りがあって、少し歩くと車が多い道路にも出てしまうので
ケガも無く無事に戻って来れて本当に良かったなって思ってます。
のりさんのおうちの周りはワンちゃんが脱走してもちゃんと帰って来れる環境でとても良いですね。
きっと、ちょっとしたランニングコースだと思って一周して戻ってくるんですね。
おりこうさん!気持ちよく走ってるんだろうな~って思ったらほっこりしました^^

Re: No title

> こなつママさん
ご心配おかけしてすみませんでした。
前回の記事でコメントも頂いてたのに返信もできずに本当に申し訳ないです。
捜索中は私たちの元に戻って来なかったら…なんて、心折れそうになりましたが
無事にまた私たちのところへ戻って来てくれて本当に良かったです。
元気でいてくれたことが何よりですね。
しばらくはいつも以上にてんと一緒にゆっくりしていました。
ありがとうございます。

Re: No title

> のぞさん
ほんとびっくりですよね。
私も血の気が引きました(;´Д`A
きっとてんも自分の起きてることが理解できなかったですよね。
でも、無事にまたうちに戻ってきて本当に良かったです。
しばらくはてんとずっと寄り添っていました^^

Re: ブラボーです♪

> NICOママさん
はじめまして。こんにちは。
NICOくん、てんと一か月違いなんですね!なんだか嬉しいです。
男の子はまた違ったやんちゃさがあって可愛いですよね。
NICOくんも脱走したことがあったんですね。
やんちゃ盛りは通る道なんでしょうか(笑)それもいたずら小僧の顔をしてたなんて可愛い~
NICOくんすぐに捕まって良かったですね!
ほんと、NICOママさんの言う通りあんな絶望感は味わったことがなかったです。
出来れば、もう二度と経験したくないですね~
周りの方の協力があって本当に感謝ですね。
NICOママさんも同じように感じていただいて本当に嬉しく思います。
今は笑えるようにもなりました~!ありがとうございました。

Re: No title

> エミーママさん
本当に無事に見つかって良かったです。
てんがいなくなった時は人生初めてではないだろうかというぐらい頭がパニックになりました。
冷静にと思ってもそうはできないものなんですよね。
こんな思いは二度としないように迷子札はすぐに頼みました。
いつものスカーフ風の首輪の中にも連絡先を書いておきました~
まさか、というときの為にも念には念をですね!
今回、周りの方々や保健所の方々には感謝の気持ちでいっぱいです(><)
帰ってからしばらくはてんとずっと一緒にいました^^

Re: No title

> 滋賀のモモママさん
ケガもなく無事に戻ってきてくれて何よりでした。
本当にホッとしてます。
保健所でもワンちゃんたちと一緒であまり淋しくなかったのかもしれません。
てんは家に戻ってきた後すぐに昼寝していました^^
久しぶりの家を満喫していたようです。
非公開コメント

