06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

珍百景

2012.08.31 11:42|てんの日常
この二日間、一昨日は友人、昨日は従姉妹たちと主婦業をお休みして夜ご飯を食べに行ってきました
とっても楽しかったのですが、二日連続、夜の11時帰宅はさすがに疲れました~
若くないってことですね~

というわけで、二日間、夜のお散歩は主人ひとりで行ってもらってました

いつもこのお散歩の時間に今日あったことなどを話したりします
てんも交えて家族のコミュニケーションの時間となっていて私の癒しの時間

今日はゆっくり夜の散歩をしよう~っと





この前、てんの散歩をしていたら面白い掲示板がありました

P8264646_convert_20120827101408.jpg

-------

御触(おふれ)
このところ、鵠沼の町に犬の落し物多く、市民の迷惑極限に達す
もし胡散臭い者これあり候わば取り押さえ、市中引き回しの刑に処す

二〇〇九年 ニコニコ奉行所

-------

なんて、ユニークな掲示板なんでしょう
ニコニコ奉行所っていうのがまたかわいい!

ワンコの糞の始末はちゃんとしましょうね~
市中引き回しの刑にしちゃいますよ~





他にも
P8264647_convert_20120827101432.jpg
ゆるキャラが気になる~






発見~探検~ぼくの町~♪(これを知ってる人は同世代)
P8264661_convert_20120827102029.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆

  



コメント:

No title

面白い御触(笑)でも、その辺りって本当に落し物多いよね・・・。
身勝手な飼い主だと、飼われている犬が可哀想だよね!
バリバリ同世代なのに・・・それ知らない・・・・
友人とお食事良いな~♪たまには連チャンで贅沢&楽しい時間を過ごすのもストレス発散等には必要ですぞ!!

Re: No title

> ふっこさん
そうそう、ワンちゃんはなんにも悪くないのにね。
この歌知らないの(><)チョーさんだよ~!
すごい好きだったんだぁ。3チャンネル・・・
ここ最近、立て続けに約束が続いてて悪いな~と思いつつ甘えちゃってます(ノ´∀`*)エヘヘ
ほんと友人と会うのはすごい楽しくてパワーチャージできるね。

No title

おふれ作った人、センスありますね~。
内容はわかってもなんとなく最後まで読まされてしまいます。

探検僕のまち知ってますよ~。チョーさん地図書くのが早くてうまくて、子供ながらに感心して見てました。なつかしい!
あと、さわやか3組、おーいはに丸、ピコピコポンetc..3チャンはイイ番組が多かったですねー(^U^)

No title

御触れ、ステキ!
こういうの大好きです♪

珍百景候補にもなりそうですね。

発見・探検~♪知ってますよー。
ちょうさんだったっけ?
くらさんは違う番組でしたっけ?

Re: No title

> のぞさん
書いた人はきっとユーモア溢れる人ですよね。

私もチョーさんの地図が大好きでよく見てました^^
さわやか3組もはに丸もピコピコポンも全部知ってる~!!なつかしい!
3チャンネルって楽しい内容と歌が覚えやすくて大好きでした。

Re: No title

> 5丁目さん
普通の注意書きよりも見入ってしまいます
暮らしの中にこういう風景があると楽しくていいですよね。

そうそう、チョーさんです^^メガネかけてましたよね~
「くらさん」って聞いたことあります!たぶん似たような番組だった気が…
動画とか探して見ちゃいそうです(笑)
非公開コメント

