06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう

2012.07.13 11:46|てんの日常
昨日は、みなさん親身になってお話を聞いていただいてありがとうございました

そして、温かいメッセージもいただいて、ブログを通して色んなことを考え学ばせていただきました


てんと一緒にゆっくりですが成長していきたいと思います






P7123683_convert_20120712203549.jpg






P7123681_convert_20120712203317.jpg






P7123684_convert_20120712213007.jpg

ありがとうございました




   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





コメント:

No title

はっっ!!!
心なしか、テンがシュン・・となっている様に見えたけど・・
最後の写真が『なぁ~んてね♪』・・って言っているようにも見えてウケた!!(笑)

てんちゃん、ファイト!

昨日は真面目なコメントをたくさん書いちゃって本当に申し訳ないです<(_ _)>

てんちゃんはてんちゃんらしく毎日楽しく過ごせていいですね。
だって、いつも大事なお友達がついてるんだもの(*^。^*)

エミーも毎日いいことばかりはないと思うので
飼い主(私達夫婦)が協力しあって助け合っていこうと頑張っていますよ。

最後の写真、てんちゃんスマイル可愛いよ~(/▽\☆)

Re: No title

> ふっこさん
結構演技派(笑)
昨日は色々調べてくれてとても勉強になったよ☆
いつもいつもほんとありがとね。

Re: てんちゃん、ファイト!

> エミーママさん
とんでもないです^^真剣にお話してくれてありがたいです。
てんらしく、楽しく過ごせるように私たちも頑張ろ~っと!
怒る時があっても、その何倍も楽しいこと見つけてあげたいですね。
本当にありがとうございました☆

No title

てんちゃんの笑顔、かわいい~♪

鍵コメにしちゃって、ごめんなさいね。
お返事ありがとうございました(*^_^*)

陰ながら、てんちゃんを応援してます☆

Re: No title

> 滋賀のモモママさん
いえいえ。とっても励みになりました。
温かいメッセージをありがとうございました^^

No title

こんばんは☆
前回の記事とみなさんのコメントも、読ませていただいて勉強になりました。

本当になんで、ちょっと苦手意識のある人の前では失敗しちゃうんでしょうね。
人間同士でも当てはまると思います。

近所の8ヶ月くらいの柴の子も、てんちゃんみたいに犬と会うと嬉しくて興奮して飛びついて、という子がいます。
小梅はその度、一喝していますが(^^;

その飼い主さんは、小梅の姿を見ると、その子にオヤツを与え、落ち着かせようとお座りさせたりもしますが・・・小梅が近くに行くと、結局興奮状態です。
リードをくわえて、飼い主さんの回りをグルグル回ったりもします。

私が見る限りでは、遊びたい盛りでパワーが有り余ってるのに、充分に発散できてないような感じを覚えます。

その方は、近所のドッグランにもあまり来ないのですが、そのわけは、ドッグラン内でも興奮して走りすぎて、体がまだ出来上がってないのに、無茶に走るので、関節などをおかしくするから、あまり行かないようにしている、とおっしゃっていました。

でもやっぱり、犬同士触れ合って、パワーを発散させて、その中で犬社会を学び、大人になっていくんじゃないかなーって思います。
だからドッグランにちょくちょく行くことは良いことだと思います。
無茶走りをするなら時間を決めて、ほどほどにしたりもできますしね☆

長くなってごめんなさい(^^;)
てんちゃんをいっぱい遊ばせてあげることが、一番いいのかな、と思いました。
しつけ、お互いがんばりましょうね!

No title

こんにちは!お久しぶりです。てんちゃん&てんママさん♪
出張の為、しばらく家を空けておりました。

一つ前の記事読ませていただきました。
私も犬を飼うのは初めてで、毎日毎日「なんで分かってくれないの。」
と思う日々でした。もちろん今でもありますよ。
家の中では出来るのに、一歩外に出るととたんに言うことをきかなくなる。
あのしつけはなんだったんだろう・・・なんて思ってしまいますよね。
考えてみると飼ってからしつけ!しつけ!しつけ!ばかりで
愛情いっぱいに「いいこね~」「おりこうさんね~」と心の底から言ってなかったような気がしてきました。
いろいろネットや本が出ていますが、犬の性格や個性があるため中々そのようにはいかないです。
私はこなつに対して常に「怖い顔」をしていたのかもしれないと思いました。
なんでもっと「愛情いっぱいのしつけ」をできなかったんだろうと思ってます。
もちろん悪いことをしたらしっかり怒る、良いことをしたらこれでもかってくらいの表情と声で褒める。そして甘えたいときはしっかりべったり?甘えさせています。
生きがいでもある散歩も時間が許す限りしているつもりです。

話は長くなりましたが、てんママさんが今までしてきたことを後悔なさらないでくださいね。
それはてんちゃんにきっと届いています。
たった一回の失敗じゃないですか!なんともないですよ!!
大丈夫です。まだまだこれからです。
ゆっくりじっくりてんちゃんとの時間を大切に過ごしていけばきっと通じ合うときがくると思いますよ。

それでは仕事に戻ります!また遊びにきますね~!

Re: No title

> 5丁目さん
こうやってブログを通して色んな意見が聞けて本当に貴重だなって今回思いました。
小梅ちゃんと会うお友達にもてんのような子がいらっしゃるんですね。
その原因がパワーの発散ができてないかもってこと、なるほどと思いました。
うちもてんのパワーが上手く消化できてないのかもしれませんね。
普段の日でも頻繁にいけるドッグランを探してみようと思います。
他のワンちゃんたちに色々教えてもらいながら成長していってくれたら嬉しいし楽しそうですしね。
コメントありがとうございました^^これからもがんばっていきます♪

Re: No title

> こなつママさん
お久しぶりです。出張ごくろうさまでした^^
こなつママさんの気持ちとってもわかります。
最初はしつけについて調べて、調べすぎてわからなくなってしまった時期がありました。
なんだか全てを実行しなきゃいけなような気がして戸惑っていました。
その時からしつけのことを調べるのをやめて、いけない時に叱る、良い子の時に褒めるという
二パターンに変えました。
今なら色んな性格があるからと思えるので冷静な気持ちでしつけについて調べてみようかなと思っています。

こなつママさんのお言葉がとってもジーンときちゃいました。
ありがとうございます。諦めずに愛情いっぱいでてんとの大切な時間を過ごしていきたいです。
また遊びにきてください♪
非公開コメント

