08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏バテ

2012.07.03 10:53|てんの日常
てんがごはんを残すようになって数日
ブリーダーさんの所へ用事があったのでそのことを聞いてきました


聞いた瞬間、「夏バテだね」とブリーダーさん

この時期は、ごはんを残す子がいるそうです


そして、ブリーダーさんから教えてもらったのは

・ごはんを残したらずっと置いておかないでお皿を下げる
・おやつはあまりあげない

ごはんの代わりにおやつをあげるとおやつしか食べなくなっちゃうみたいです


それと、ムシムシする日が続くので一週間に一回はシャンプーをしたほうがいいみたい


夏バテか~
最近、暑かったしね

そうかそうか、ちょっとホッとしました
シャンプーも多めにしよう






夏バテだって、てんちゃん
P7013519_convert_20120703095112.jpg







家に帰って早速、大嫌いなシャンプーをされてぐったり感炸裂
P7013518_convert_20120703094959.jpg






ブヒ
P7013520_convert_20120703095138.jpg


早く大好きなごはんいっぱい食べれるといいね






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





コメント:

No title

散歩から帰ると結構長い時間はぁはぁ言ってるので心配なります。
もしかして熱中症!?とか毎日ハラハラしてます・・・。
お互い夏バテ予防しっかりしましょうね!!!

シャンプーお疲れ様でした(笑)
うちもそろそろだな~。
自分はパンツ一枚で洗います(笑)

No title

先週末ブリーダーさんへ行かれたんですね。
てんちゃん、原因は「夏バテ」だったんですね。
この時期蒸し暑いし、体調もおかしくなるから人間と同じですね。
昨晩は暑くって、夜中にエミーがお水をよく飲んでいたのと
私たちも暑さで目が覚めてしまい、エアコンをタイマー(1時間くらい)にしてつけました。

うちのエミーは1日3食あげてますが、少なめにして食べさせています。
おやつも貧血予防?にレバーのおやつをあげるといいって教えてくれました。
あげすぎはよくないから気を付けます。
それこそ色んな商品があるから迷っています…

エミーもランに行くとプールによく入るからシャンプーさせなきゃ。
我が家も初めてづくしだから夏場は特に体調管理には気を付けたいですね。

No title

食欲がなくてもあんなに元気なんだもんね~(笑)
あの元気を見ていたら、ダリももぅ少し食事を減らしても良いのかな~って思っちゃうよっ。早く夏バテ過ぎ去ってくれるといいね!!

Re: No title

> こなつママさん
これからの季節ちょっと不安ですよね…
うちも最近よく息切れしていて、散歩中に公園の水をガブ飲みしたりしてます。
てんと過ごす初めての夏なので熱中症には気をつけなければと思ってます。

こなつママさん、パンツ一枚でお疲れ様です!
わかります~そのぐらい軽装で気合い入れないとやってられません!

Re: No title

> エミーママさん
こちらも昨夜とっても暑かったです。夜のお散歩も蒸してました。
エミーちゃんも暑くて起きちゃったんですね。
最近は、てんの飲み水の減りもすごく早いです。

レバーのおやつ、良いこと聞きました~。人間も貧血にはレバーですもんね。
季節によってあげるおやつを変えたらワンコの体調も優れそうですね。
初めての夏が到来しますね!楽しみですが気をつけてあげないといけないですね。

Re: No title

> ふっこさん
そう、やんちゃさはいたって変わらないんだけどね~。
ダリは食事減らしたらてんのおやつぐらいになっちゃいそう~。
夏バテ過ぎたらごはんの量をもうちょっと増やす予定だよ。

No title

夏生まれのてんちゃん、夏バテかあ(^v^)
うちも去年の今頃そうでした。結局2週間くらいで治りました。
この時期はお腹をくだしたり、食欲なくなったり、吐いたり、結構敏感みたいです。
犬って飼う前は健康な生き物だと思ってたけど、結構いろいろと体の問題が出て来ますよね。
うちのてんは保険に入ってるのですが、それでも犬の医療費が一番多いです。

Re: No title

> のぞさん
本格的な夏は初めてなのでこの先も気をつけなきゃな~と思いました。
てんちゃんもそうだったんですね。なんか眉と言い、てんちゃんを追ってる気が(笑)
保険うちも入らないと…と思ってますがまだです。早くしなきゃ。
どこの会社がいいかな~とか迷ってたら時間がたってしまいました。
何かあったらすぐに病院に連れて行きたいし、治療費を気にしたくないですもんね。
非公開コメント

