06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンコの気持ち

2012.06.28 10:28|てんの日常

てんがテレビを見て

P6273396_convert_20120628094512.jpg

フフっと笑った気がした

なんともないCMだった思うけど






あなたはどのくらい、にんげんせかいを理解しているの?
P6273381_convert_20120628094407.jpg



今年のお正月にてんを連れて初詣に行ったときに
一年くらい前に亡くなってしまったけど、柴犬を飼ってたご夫婦がてんに声をかけてくれた

ちょっとした時間だったけどすごく可愛がってくれた


そして帰り際、

「犬は全てのことをわかってるのよ、本当に全てのこと」

と、お話されてたのが忘れられなくて、今も時々思い出す




だとしたら、ワンコは飼い主の全てを受け入れて黙ってそばにいてくれてるんだね


無性にてんが愛しくなった







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






コメント:

No title

めっちゃ笑ってるよ!!!絶対にCM見て笑ってる!!
ソフトバンクのCMじゃなかった?(笑)CM見て笑ったんじゃなくて・・アケチャンを見て笑っていたのでは!?あの時の老夫婦かぁ。覚えてるっ。そーゆー深イイ記憶ってずーーーっと残るんだろうね★

No title

本当ですね~!笑ってるように見えます!!
人間と犬の世界では、笑うツボが違うのでは?(笑)

だんだん私たちの言葉や、表情を理解してくれるようになりました。
笑ってるときや、悲しいとき、怒ってるときや、考え事をしてるとき。
犬は理解してくれているんですよね。
こなつの前では本当に素直になれる自分がいます。
こなつの前じゃなくても、素直になりたいよ~

Re: No title

> ふっこさん
笑ってるよね^^こっちは写真撮るのでいっぱいで何のCMかは忘れた~
すぎちゃんとお父さんのバイクのやつかな~(笑)それとも、そんな必死な姿の私か!

Re: No title

> こなつママさん
確かにツボは違いそうですね~
犬って私たちが思ってる以上に理解してくれてるのかもしれないですよね。
前に朝の散歩で「てんちゃん、今日すごく急いでるからあまり遊べないんだ。ごめんね」って言ったら大&小をすぐしてくれたんですよね。その時、もしかして?って思いました。偶然かな~とも思うんですけど。
犬は嘘をつかないし、本当に真っ直ぐで純粋。
一緒にいるとこっちも気持ちがゆるゆるになって素直になれますよね。

てんちゃん、今日で10ヶ月ですね♪

エミーもあと2日で同じく10ヶ月が来ます。早いですね~
大人に近づいているので、なんか子犬の時が懐かしいな…

お気持ち分かりますよ。
ワンちゃんは「ワン!」としか吠えないけど、常に私たちの事を理解していますよ。
その方は前飼っていたワンちゃんのいい思い出がよみがえってたんじゃないかな。
犬を飼っている人って優しいし、気を遣って声を掛けてくれるのが本当の素晴らしさ。
自分も色々と学びました。
私達夫婦は子供がいないので我が子(エミー)が可愛くって仕方がないですね。

Re: てんちゃん、今日で10ヶ月ですね♪

> エミーママさん
憶えていてくれてうれしいです。祝10ヶ月^^
ありがとうございます。エミーちゃんは明後日ですね♪
仔犬時代は本当に懐かしい!あっという間に成長しましたね。

不思議なものでワンコの散歩をしていると知らない人ともフレンドリーに話せます。
壁がなくお話しできてみんなあったかい。
これもワンコを飼ったから知れたことだなと思います。
ワンコは大切な家族の一員。愛しい存在ですね。
非公開コメント

