06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんの散歩便り -江の島-

2012.06.12 11:45|てんの散歩便り
とても暑かった日曜日の午後は江の島まで散歩に行きました

今回は中に入って、こちらに越して来てから我が家が毎年参拝している江島神社へ
お参りしたり参道をぷらぷら見たりして往復二時間ほどの散歩






まずは江の島入口

休日ということもあっておおにぎわい
逕サ蜒・018_convert_20120611094856
お土産物屋さんや老舗旅館が立ち並んでいます






江島神社へお参りするのに少しだけ並びました

てんちゃんもね
逕サ蜒・019_convert_20120611094937






今年前半の6ヶ月に積もった罪の穢れを、茅の輪をくぐって祓い清める儀式はこの時期だけのもの
逕サ蜒・021_convert_20120611095454






江島神社のシンボルは波が書かれていてかわいいんだ
逕サ蜒・022_convert_20120611095626






江島神社のご祭神様は弁財天様です

江の島入口より一番手前にある、辺津宮の社殿
逕サ蜒・020_convert_20120611095220
この他にも二つ社殿があります






そのうちの一つ、中津宮の社殿
逕サ蜒・024_convert_20120611095751






江の島展望台シーキャンドル
逕サ蜒・026_convert_20120611095910
こちらに入るのは有料です
ワンコはクレイトなどに入れると一緒に入れるそうですよ
もちろん、私たちはそのままで来たので入ってません^^







展望台横の広場からの眺めも最高
逕サ蜒・023_convert_20120611095710






竜神様
逕サ蜒・029_convert_20120611100113
古くからここの地域は竜神様に守られてると言われています

確かに、竜神様の形をした雲が結構多く見えるのですよ






江の島の中に入ってもお土産屋さんが多くあるのも楽しい
逕サ蜒・028_convert_20120611100021






お昼ご飯も兼ねて、ちょっとここらで休憩を
逕サ蜒・031_convert_20120611100449



お店の写真を撮り忘れてしまいましたが…

『遊覧亭』さんはワンコも一緒に入れます

ワンコ連れにはうれしいですよね





釜揚げしらす
逕サ蜒・033_convert_20120611100902





玉子丼と主人はカツ丼
逕サ蜒・035_convert_20120611101108






てんも家から持ってきたおやつを食べて帰りのためにパワーチャージ
逕サ蜒・036_convert_20120611101201






遊覧亭さん、座席は一面オーシャンビュー
逕サ蜒・030_convert_20120611100201
窓もなく、気持ちいい風が入ってきます






「良い眺めですねぇ」
逕サ蜒・034_convert_20120611101006



この後、満腹になった二人+一匹はゆっくりと家へ帰りました



江の島、機会があったらぜひぜひ遊びに来てください
ワンコも一緒に楽しめます





   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







コメント:

No title

歩いて行けるところに、こんな素敵なスポットがあっていいよね♪
江ノ島=海を感じさせるシンボルが所々にあるね~
良い空気を吸って、心を清めて、美味しいもの食べて・・
サイコーーーーですなっっ!!

Re: No title

> ふっこさん
散歩プラスお土産物屋さんを見たりして歩けて楽しいよね。
それに神社があるところって緑も多いよね?
空気も清々しくて気持ち良くて海もあってほんと最高な場所かも。

No title

江の島、懐かしいです。
私の実家は東京なので、よく友人と遊びに行っていました♪

釜揚げしらす、ずっと食べてみたいって思っていたんですよ。
ワンコもOKっていうのが嬉しいですね(^^)
主人の実家も神奈川なので、いつかモモと一緒に行ってみたいです。

茅の輪をくぐって、てんちゃんもこの夏は元気一杯に
すごせますね☆

Re: No title

> 滋賀のモモママさん
こちら(関東)のご出身だったんですね。
島内はワンちゃん連れの方も多くてモモちゃんと一緒に楽しめると思います。
機会があったら遊びに来てください。その際は釜揚げしらすをぜひ♪
非公開コメント

