06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんちゃんファーム

2012.06.11 11:46|てんの日常
昨日の日曜日は夏日!!!でしたね
ほんとに暑かった~


午前中は洗濯物や布団を一気に干せて気分もすっきり
そして、庭の草むしりをしてハーブを植えました

午後は江の島にてんを連れて散歩

いつもは島に入ったところでUターンしちゃうんですが久しぶりに弁財天様のところへお参りに行きました


ちょっと長くなってしまいそうなので今日は午前中の様子を^^





麦わら帽子に軍手にゴムぞうりと完全なる恰好をして黙々と草をむしっていた私

ふと横を見るとてんちゃんが手伝ってくれていた
逕サ蜒・012_convert_20120611094402
なんか、ほっこり






正確に言うと、ただ遊んでいただけだけど
でも、てんがほじってくれた場所はちゃんと草が掘り起こされていたよ(笑)
逕サ蜒・013_convert_20120611094552






口元、泥だらけ!!
逕サ蜒・014_convert_20120611094619





左半分の草むしりを終えたところ(真ん中のローズマリーは元々地植えしてました)
逕サ蜒・010_convert_20120611094303
おおざっぱ!




そして

↓↓↓




名付けて「てんちゃんファーム」完成
逕サ蜒・016_convert_20120611094726


数種類のハーブを植えました

お花も好きですが、料理やティー、美容、生活用品と色々なことに使えるハーブはとっても魅力的
元気に育ってくれるといいな~





てんちゃんお手伝いありがとう

満面の笑み
逕サ蜒・015_convert_20120611094646

しかし、この後このファームを駆けずり回って、ハーブを掘り起こしたてんは立ち入り禁止となった…

チャンチャン





そして余談ですが…
この日、用事があって夕方から主人の実家へ行きました(車で一時間くらいのところ)
てんを見るなり主人の家族たちは


「てんちゃん、顔が変わった!」

「ひょうきんな顔になってる!」

「おじさんみたい!」


と(笑)
てんちゃん、爆笑をかっさらっていました

両さん眉、今日も健在です








    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







コメント:

No title

ハーブ地植えしたんだねぇ★成長が楽しみだねっ
何植えたの?大きくなったら物々交換しよーー(笑)
テンのMなんだけど、柴犬なら皆が通る道じゃないの?
そこを境に白くなっていくのかと思ってたーー

Re: No title

> ふっこさん
とうとう重い腰を上げたよ。ハーブは、シルバータイム、オレガノ、シソ、ボリジ、チャイブ、ラベンダー、ミニトマト、それと去年からプランターで育ててたレモングラスとバジルとミントだよ。
もうちょっと増やそうかなとも思ってるよ♪物々交換いいね~。運よく増えたらもらって~!
Mは結構みんな、なっているみたいだね。ブログで知り合った方の柴ちゃんも一歳のときになって今年は出てないみたい~白くなっていくのかな~?

No title

すごいイッパイ植えたね!成長してくれるの楽しみだね☆
地植えで育てば、モリモリ増えるからねっ!
健闘を祈る!!!
Mは成長の過程なんだよ~。だから、今はMを満喫しよーー(笑)
私も実際に見たら笑っちゃいそう・・ごめんね。。
でも、タカチャンも『てんは顔がかわいいからなっ』って言ってたよ!

Re: No title

> ふっこさん
やるならまとめてやったろー!って思って買っちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
成長してくれたら嬉しいな~基本、放置主義ですが。
今週末にはお披露目できそうだよね。このMの紋所を!!!
非公開コメント

