09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんちゃんが~〇〇と~出会った~

2012.04.12 10:59|てんの日常
昨日の夜は小雨がちらついていたので、主人ひとりでてんを連れてお散歩に行ってくれました

こちらは今朝の様子
P4121713_convert_20120412095459.jpg





公園には大きな水たまりができていて、昨夜は結構降っていたみたい
P4121706_convert_20120412095252.jpg





てんは最初大きな水たまりの周りを行ったり来たりしていたけど
P4121709_convert_20120412095406.jpg





最終的にはボチャンと入っていった
P4121708_convert_20120412095344.jpg






そしてこのあと!!!!!!


私の心臓がひっくり返った!!!!!




水たまりの中に入って何やら捕まえてきたものがミミズでした(泣)
私、一本で動く生物がどうしても苦手です



ぽとっとミミズが地面に落ちた瞬間、思わずリードを引いてしまった

てんはすごく気になるようで再びそっちに行こうとするけど
私はもちろん行く気になれずてんを引っ張って別の方向へ・・・




犬はミミズの匂いが好きとかって聞いたことあるけどこの先の季節ますます増えますよね
今日も雨のあとだからか道路や公園に結構いました


食べちゃったりするのかな~

はー、慣れなきゃいけない道かもしれません
修行、修行・・・





もっと戯れたかったと抗議の眼差し
P4121715_convert_20120412095545.jpg





ずーん(気が重い)
P4121716_convert_20120412095612.jpg





                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





コメント:

No title

足が長いと少しの水たまり位へっちゃらでいいね♪ダリは足が浸かる=全身びしょ濡れ・・だよ(笑)犬って芝生とかでもゴロゴロするじゃん?あれってミミズに反応してるみたいよっ!!気持ち悪い---!!講義の眼差しが、写真とピッタリですね~☆

Re: No title

> ふっこさん
そっか~ダックスは水たまりに入るとお腹とかも濡れちゃうんだね~
犬はよく干からびたミミズにスリスリするとは聞いてるけど、そんな時はほっといた方がいいのか…

No title

私はスゴイ形相で引っ張るわよ!!!

No title

うちのテンスはミミズに興味ないですが、お友達の柴軍団は、
生ミミズも乾燥ミミズも大好きな子が多いですよ。
ドッグランで地面掘ったり、地面に体をこすりつけたりしてるときは
決まって、ミミズ様がいらっしゃいます。
ミミズってどんないいにおいがするんだろ??

Re: No title

>のぞさん
テンちゃん、興味ないなんてうらやましい!
乾燥はまあ平気そうですが、な、な、生はちょっと~~(>_<)!!!
頑張っていかなければ・・・。ほんと、みみずってどんだけ良い匂いがするんだか~未知ですね。
非公開コメント

