10 | 2012/11 | 12
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホッとする場所

2012.11.30 10:54|てんの日常
めっきりと寒くなってまいりました

最近の気温は12月下旬の寒さだとか…

今のところ、てん&夫婦揃って体調は万全なのでこのまま突っ走りたいと思います
みなさんも体調崩されないように!


都内に行って戻ってくるとちょっぴり暖かく感じる湘南地方
海があるのも理由のひとつ?

わが町に帰ってくるとホッとします


ホッとするのはてんと一緒にいれるからかな?


PB185617_convert_20121119103806.jpg







PB185618_convert_20121119103859.jpg







PB185640_convert_20121119104126.jpg







PB185630_convert_20121119104019.jpg


みなさま良い週末を♪






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







ドッグランへ行ってきた

2012.11.26 14:47|おでかけ
三連休の中日はてんを連れて神奈川県松田町のドッグランへ行ってきた

県道から外れて山に囲まれた道を車で走ること数分


それはそれは山深いところにドッグランがあって、今の時期は紅葉がとっても綺麗な場所
PB245717_convert_20121126104722.jpg





かわいい看板が目印
PB245745_convert_20121126105009.jpg

詳しくはコチラ
↓↓
『ふれあい動物村』






広大な土地は全部合わせておよそ1000坪!
PB245743_convert_20121126104945.jpg

その中に、大型犬エリア・中型小型犬エリア・小型犬エリア・フリースペース・アジリティエリアと分かれている

それぞれのエリアの大きさも結構な広さ

料金は、大人ひとり200円・ワンコ一匹300円・駐車場一日500円でしたよ




なんだか私の方がわくわくしてきてしまった!

中型小型犬エリアに入って、てんちゃんこの広い敷地をGO!GO~!
PB245662_convert_20121126101650.jpg






まずは一番乗りだった甲斐犬のカイくんと追いかけっこ
PB245665_convert_20121126102800.jpg






この時はまだ二匹しかいなくてお互いボールを取ったり取られたりして遊んでいた
PB245675_convert_20121126102933.jpg






てんはボールを取るけど、追いかけられるとポテっとすぐ離すタイプ
PB245681_convert_20121126103705.jpg






ボールよりもワンコと一緒に遊びたいみたい
PB245685_convert_20121126103804.jpg






そうそう、このドッグランの横にはちょっとした小川スペースもあって
PB245679_convert_20121126103630.jpg






夏はこの透明の小川でチャプチャプ水浴びもできる!
PB245723_convert_20121126104814.jpg
きれいな清流なので安心

来年の夏はてんの水嫌いをココで克服しようかしら






また、アジリティもスペースがとっても広い!
PB245697_convert_20121126104054.jpg






てんは一切出来なかったが…
PB245700_convert_20121126104215.jpg






いつかはできるようになろうか!
PB245699_convert_20121126104150.jpg






そんなこんなで色んなところで遊んでるうちにワンちゃんたちがいっぱい増えてきた
PB245692_convert_20121126103942.jpg
みんなでワイワイ集まってにぎやか~^^






ビーグルちゃんの飼い主さんはみんなをうまく引きつけてボールをポーンと遠くへ
PB245694_convert_20121126104009.jpg






いっそげ~~
PB245690_convert_20121126103911.jpg






しばらく遊んで小高くなった丘でちょっと小休憩したり
PB245703_convert_20121126104246.jpg






てんはほんとマイペースに遊んでいたよ
PB245712_convert_20121126104659.jpg



この後、私たちは無料のしつけ教室にも参加してドッグランに戻るころにはみんなが退散し始めていた
それもそのはず、閉園時間16時の30分前だったのでした
着いてから3時間も満喫!



名残惜しいけど
みんないなくなったドッグランで、てんをひとりで爆走させた後に私たちも帰り支度




帰り際、動物たちがいる付近をぶらりと散歩

うさぎ
PB245686_convert_20121126103827.jpg








こちらはモルモット
PB245732_convert_20121126104842.jpg






鴨?なんだろう…てんは少しビビってました
PB245734_convert_20121126104917.jpg

犬も一緒に動物を見れるところって少ないんですよね
うれしい~

てんも初めて見る動物たちに興味津々でした!






楽しかった休日!
PB245706_convert_20121126104424.jpg
鼻に芝生が(笑)








    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







湘南ワンコ

2012.11.19 11:29|てんの日常
みなさま、お久しぶりです

昨日、てん地方にも木枯らし1号が吹きました
本当に一気に寒くなりました

日本が本格的な冬に入ろうとしていますね



先週の木曜日、友人と箱根に紅葉を見に行きました
PB155556_convert_20121119102615.jpg



赤・オレンジ・山吹色・緑・黄緑…
山がいろいろな色で鮮やかに色づいていました



帰りは温泉にゆっくり浸かって
のんびり、のんびりさせてもらいました



先週末は生憎の雨だったので今週の三連休は箱根が賑わいそうですね
PB155558_convert_20121119102639.jpg







こちらは昨日の散歩
PB185595_convert_20121119102749.jpg
(誰かすっころんでる?)






昨日は波がとっても高かった!
PB185609_convert_20121119103623.jpg






てんはサーファーかのように波を観察
PB185622_convert_20121119103952.jpg






波打ち際まで行ったけど、水嫌いなので速攻で帰ってきた丘ワンコサーファーでした
PB185605_convert_20121119103544.jpg
湘南育ちなのに!






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






お知らせ

2012.11.09 11:34|てんの日常
今日も天気がいいですね

昼間はぽかぽか暖かいので
午後は眠くなっちゃうくらいちょうどいい気温です


ここしばらく、ある実行委員をやらせて頂いたり
日々のことでもあれこれ考えることもあって
気持ち的に少し余裕のない毎日です


なのでブログも書けたり、書けなかったり…


それでも、やはりてんとの時間はかけがえのないもので
私の最大の癒しの時間でもあります


今までは瞬間を逃さないようにカメラ越しに見るてんが多かったけど
少し頭からカメラを置いて、てんとの時間を楽しもうかなと思い始めました


それでこちらのブログですが、当分は不定期更新という形にさせてください


一時はブログをやめることも考えましたが、このブログを始めて一年が経ち
てんとの生活をみなさんと共有したり、みなさんのワンコ情報を聞けたりするのは
私にとって本当に嬉しく楽しいことで、それがぷっつり途絶えてしまうのも寂しいなと思いました


ちょっとゆっくりですがマイペースに続けていきたいと思っていますので見守っていただけたら嬉しいです

更新した際には、また楽しくお話しさせてください♪


よろしくお願いします


PA105297_convert_20121011103850.jpg


濃霧注意報

2012.11.07 11:20|てんの日常
昨日降り続いた雨のせいか
今朝の湘南地方はとっても霧の濃い朝でした

先ほど解除になりましたが、私の住んでいる地域にも濃霧注意報が発令されていて
まるでどこか標高の高いところにいるような気分!でした




いつも行く神社もなんだか昔話にでてきそうな感じ
逕サ蜒・001_convert_20121107103938






それにしても…
逕サ蜒・002_convert_20121107104011






帰ってから写真を確認したら、今朝は仏頂面のてんの顔しか撮れてなかった…
逕サ蜒・003_convert_20121107104039






挙句、てんちゃんの紋所にピントを合わせてしまっていた
逕サ蜒・004_convert_20121107104101
(このてんの迷惑そうな顔…)


わたし、寝ぼけていたのかな~

濃い霧の中、てんの紋所だけはばっちり見えたのでした~







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




寒さに負けるな!

2012.11.05 12:05|てんの日常
だんだんと気温が下がってきましたね
陽が出るとまだ暖かいけど、朝晩は本当に寒い!

寒がりの私
夜の散歩ではひざ下までのダウンをすでに着てしまった
それと、靴の中に入れるカイロも開始した

「これが限界の寒さだっけ?」と主人に聞いたら「もっと寒くなるよ」と…


当たり前だけど、毎年この時期に聞いてしまう
真冬は薄手ダウンをもう一枚着ることになりそうです




そんな私とは対照的に寒くなるほど元気になる柴犬

てんも元気いっぱいよく走り回ってます
PA075084_convert_20121011102830.jpg






PA075085_convert_20121011102857.jpg






PA075086_convert_20121011102930.jpg






PA075087_convert_20121011102955.jpg






PA075088_convert_20121011103020.jpg






PA075083_convert_20121011102752.jpg






PA075089_convert_20121011103049.jpg

見てるとこちらも元気になる!
気分爽快~なてんちゃんであります





   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




ねんねんころり

2012.11.02 12:01|てんの日常
PA235468_convert_20121101100010.jpg






PA235471_convert_20121101100419.jpg






PA235478_convert_20121101100448.jpg

てんの誕生日にプレゼントしたラッパ隊のねずみ人形(ボロボロ・・・)
ブンブン振り回して格闘してたと思ったら眠くなっちゃったみたい


最後はねずみ隊員のお腹を足置きにしてぐっすり
一緒にねんねしてもらってた^^





    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






まったり柴

2012.11.01 11:27|てんの日常
てんちゃん、今朝は散歩の紐を見た途端ダッシュで逃げた

虫の居所が悪いのか、そんな気分じゃないのか…


その後、無理やり捕まえて観念したように散歩に行ったものの
普段なら今日行った神社コースの後は近くの公園にまっしぐらなのに
神社付近でチーした後、また元来た道を戻ってそのまま家の方向へ…


早々と退散したのであった




今日はこんな気分のてんちゃん
PA255480_convert_20121101100516.jpg






ソファを占領して
PA255481_convert_20121101100553.jpg






ひとやすみzzz
PA255483_convert_20121101100700.jpg



帰ったらごはんもばっちり食べてたし、
マイペースに遊んでいたので体調は悪くないようす


今日はてんちゃんのんびり過ごしたい日


あるある~、そんなとき
人間もワンコも一緒だな~








   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




