08 | 2012/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんのよからぬ思い?

2012.09.28 11:46|てんの日常
昨日、関東に接近していた台風
大きなダメージもなく過ぎていってホッとしました

昨晩ずっと風は強かったものの、
今朝になったら雲から光が差していていつの間にかいなくなってました

良かった、良かった


しかし、もっと大型の台風が来週にも来るらしい…

げげげ

用心ですね





早めの散歩をすませた後はおうちのなかでのびのび、足ものびのび
P9214903_convert_20120926102453.jpg
(柴の尻尾が乗っている部分は毛がへこんでいるんだよ)






てんはこうやって時々お月見をしてたりする
P9214904_convert_20120926102524.jpg






ま、月見しているのかどうかはわからないけどボーっと夜風にあたって何を考えているのか
P9214905_convert_20120926102636.jpg







!!!!

脱走はダメだぞ!!!
P9214896_convert_20120926102309.jpg

今月はてんの迷子騒動で濃ゆ~いものとなった
来月はゆっくり過ごさせてね





ワンコのおみあしLove♡
P9214899_convert_20120926102339.jpg







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




あそぼ

2012.09.27 11:39|てんの日常
家でまった~り過ごしていたときのこと


主人がてんの近くでデコピンのようなしぐさをして気を引いたら
P9234925_convert_20120926103126.jpg






お!結構喰いつきがいいね
P9234922_convert_20120926103011.jpg






てんもすかさず応戦
P9234927_convert_20120926103155.jpg






でも、しばらく経ったらてんが飽きてきちゃった様子
P9234933_convert_20120926103222.jpg


いつもはこちらがやめない限り遊んでモードだけどこんな日もあるんだね^^

そういえば、ブリーダーさんが「やんちゃなのは今だけでそのうちかまってくれなくて淋しくなるよ(笑)」
って言ってたっけ

もうちょっと先の話だろうけどいつかは落ち着いた柴犬ワンコになっちゃうときがくるのかしら
想像つかない!






てんちゃん、もう少し遊んでほしいみたいだよ
P9234944_convert_20120926103250.jpg








   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




晴れ♪

2012.09.26 10:17|てんの日常
今日の湘南は朝からお天気に恵まれてとっても気持ち良いです

「洗濯物は今日中に」と、お天気お姉さんが教えてくれたので溜まっていた洗濯をしました

明日から台風の影響で曇り空が復活・・・
最近の雨は雷が怖いし、台風は勢力が強かったりするのでちょっと用心しないと・・・ですね
うちの古家はいつ吹き飛ばされるかわかりません(築40年以上!)

ちなみにてんは雷全然平気なんですよ~
ゴロゴロドッカーン!って鳴ってもリアクションなしです
私たち、人間の方がビビってます






わーい、お日さま嬉しい~♪
P9024857_convert_20120903102343.jpg






晴れると、ゴロゴロゴロ...芝生の上も気持ちいいね
P9024861_convert_20120903102440.jpg






今日もみなさまにとってHappyな一日でありますように♡
P9024859_convert_20120903102416.jpg







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





いってらっしゃい

2012.09.25 11:12|てんの日常
昨日の日中はようやく晴れたのに夜になったらまた雨模様
今日も天気予報は雨のちくもり

湘南地方、週末までずっとこんな感じ??

今日もさらにぐっと気温が下がって気を抜いたら風邪を引いちゃいそう

うちは週に一回宅配をお願いしてるのですが、早速白菜を注文しました^^
嬉しい鍋の季節です

みなさまも体調管理はお気をつけ下さいね




昨日のお話

朝、出勤する人や学校に行く小学生たちを網戸ごしに目で追っていたてん
P9014820_convert_20120903101617.jpg






「今日はてんいないねー」なんて小学生の声が聞こえてきた
P9014818_convert_20120903101052.jpg
デッキに出てる時は柵から外の様子を伺ってるからみんなに可愛がってもらってるんだ

それと、迷子の捜索ポスターを家の前に貼ってたもんだからすっかり名前を憶えられたみたい^^






「今日も一日がんばってね」てんちゃんより
P9014825_convert_20120903101656.jpg







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




雨の週末

2012.09.24 10:21|てんの日常
雨続きの週末
すこし雨が少なくなったときに散歩に出かけたりと消化不良な散歩でした

そして、昨日の夜から今朝にかけてすごく寒かった
久しぶりにパーカーを羽織ってブランケットまで出しちゃいました


てんは、散々雨に降られたので大っ嫌いなお風呂に入れられちゃいました
その後は赤ちゃんの時から使っているマットをひさびさに敷いてぬくぬく寝てましたよ


今は陽も出て暖かくなってきましたが気候はすっかり秋に変わっていますね

あったか~い飲み物を飲んでほっとしたくなりますね





くつろいでると見せかけて
P9114864_convert_20120921100430.jpg






何か、悪いことを考えていそうな顔
P9114865_convert_20120921100514.jpg
上目づかいでチラリ





   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




とほほ

2012.09.21 10:17|てんの日常
昨日は原因不明の体調不良に悩まされておりました(ノД`)・ ゚・。
せっかくブログを再開したのにすみません…

朝は気持ちよく過ごしておりましたのに、急に気持ちが悪くなってしまい少しめまいの症状もありました
お医者さんに行ったところ、詳しい原因はわからないけど血圧が低いからということも考えられるとのこと
今後、症状が続くようならまた来てくださいということでした


血圧って普通の方は100前後、低くても90台だそうで、私は80台でした~
これってすごく低いらしいです~

今まで健康診断でも血圧なんてあまり気にしてなかったのでちょっとビビりました~

鉄分摂らなきゃダメですね

昨日は十分休んで、今日はとっても元気です^^



一方、てんは相変わらずのびのび元気に遊び回ってたみたい

<画像はイメージです>
P9194873_convert_20120921100359.jpg

昨日は写真が撮れなかったのでいつかの写真

いつも家にいるときはこんな風に過ごしていますよ♪





  
   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







あれから

2012.09.19 11:09|てんの日常
てんの迷子騒動から一週間ちょっと過ぎました
今は大分落ち着いて、普段の生活が戻ってきました^^

ご心配おかけしてすみませんでした
みなさまからの温かいコメントにジーン(T_T)本当に心救われました
ありがとうございます


てんの捜索は土日で戻ったのが月曜だったので、てんが帰ってきてから初めての週末を過ごしました
こうやって一緒にいるだけでこんなに幸せなことなんだと心から実感できた週末でした



もう、脱走しちゃいやよ
画像+117_convert_20120919105714






しばらくはこんな感じで一緒に過ごしてました
画像+118_convert_20120919105846



ありがとうございました!
また、ブログを再開しますので遊びに来てください






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆








てんちゃん迷子になってました

2012.09.13 11:24|てんの日常
しばらく更新があいてしまいました
このブログに遊びに来て下さった方々すみません


実は先週の週末、我が家のてんが家から脱走して迷子になっていました

土日ということもあって保健所や市役所には問い合わせできず…
友人や家族にも手伝ってもらって近所や隣町を探したり、捜索ポスターを道行く人に配り、
動物病院やペットショップ、色んなお店に貼ってもらったりしていました

そして、週が明けた月曜日の朝一番に保健所に連絡したところ、
てんと似たような子が保護されているとのことで飛んで行って写真を見せてもらったら(別の場所に保護されていたので)我が家のてんでした
そして、少し離れた保護センターにてんを迎えに行ったのでした

てんは家を出てすぐに市民の方の通報で、保健所の方が保護してくれてました

ケガもなく、無事でいてくれて本当に本当に良かった



また、一緒に捜索してくれた友人や家族、ご近所の方々、警察や保健所、保護センターの方々、動物病院やペットショップ、その他色々なお店の方々、TwitterやFacebookでシェアして拡散してくださった方々
本当に沢山の方たちが協力してくださいました

みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました


このブログを見てくださってる方たちへはこのような結果報告のみで申し訳ないのですが
ご理解、ご容赦頂けます様、お願い致します


ブログはまたすぐに再開したいと思っていますが今週いっぱいはお休みさせてください





家に帰ってスヤスヤ眠ってました
逕サ蜒・111_convert_20120913111355

保護センターではとても良くして下さってたようで、ストレス症状もなく、会った時も元気に走っていました

全てのことに感謝いたします
本当にありがとうございました






てんちゃんが行く

2012.09.07 11:47|てんの日常
今日はてんの散歩の様子をご紹介します^^


てんの散歩コースはその日の気分によって気まぐれで決めます
近場30分コースから、時には2時間コースなどなど

公園を中心に散歩したり、川や海沿いをてくてく歩いたりしてます


そして、この日は川沿いをチョイス



橋を渡るときはかならず柵のへりを歩くてん
P8264652_convert_20120827101801.jpg
人間の子供もよくやってるよね






この川は海まで繋がっていてカヌーなどを楽しんでる人の姿を見るのも楽しいです
P8264649_convert_20120827101500.jpg
気持ちよさそうですよね






この日、川沿いから見える広い公園にワンちゃんがいて二匹で鼻をクンクン
P8264658_convert_20120827101954.jpg
こちらからはフェンスがあって行けなかったので残念
届きそうで届かない距離がふたりの気持ちをより一層近づけるのだ!また会えるといいね^^






この散歩コースで、ゆっくり走る江ノ電を見るのが好きです
P8264657_convert_20120827101924.jpg






会えたらいいな~と、いつも思って前を通る黒柴ちゃん宅
P8264662_convert_20120827102100.jpg
会えた!ラッキー!
てんも久しぶりで覚えてるかな?






こうして川の周りをぐるりと一周した後、線路を渡って家に帰ります
P8264664_convert_20120827102233.jpg
このコースはほとんど車が通らない道を歩くのでとっても快適
天気がいいと富士山も見えるんです

てんもお気に入りのコースです





「これで約1時間くらいのコースだよ」
P9024835_convert_20120903101846.jpg


みなさんの散歩コースはどんなところですか?






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





Love….

2012.09.06 11:02|てんの日常
P9014817_convert_20120903101027.jpg







P9014815_convert_20120903102650.jpg







P9014816_convert_20120903101005.jpg



てんと過ごす時間が大好き
寝てる姿を見るとたまらず添い寝したくなっちゃう
たまに添い寝した途端にどっか行っちゃうつれない態度のときもあるけど

この瞬間、なんの欲もなくまっさらな気持ちでいられます







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







まちぶせ

2012.09.05 10:13|てんの日常
キッチンで夕飯の支度をしていたりして
別の部屋に移動しようとキッチンを出ると入口で待っててくれたりする
P8214611_convert_20120824100723.jpg






それがとっても嬉しいのです
P8214610_convert_20120824100655.jpg

てんちゃんの愛を感じるよ






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




てんの散歩便り -大庭城址公園-

2012.09.04 10:52|てんの散歩便り
雨雲はありつつも、日中は曇りをキープしていた日曜日

家から車で20分ほど離れた大庭城址公園へ行ってきました
その昔、大庭城というお城があったところみたいです



公園入り口からゆるい上り坂を登っていきます
P9024830_convert_20120903101745.jpg






雨が降っても守ってくれそうなくらい多くの木々に囲まれた道
P9024829_convert_20120903101722.jpg






石畳の道を歩くこと数分
P9024826_convert_20120903101413.jpg






上まで着くと、とても広い芝生がいくつかに分かれて広がっていました
P9024833_convert_20120903101822.jpg






この日は人も少なくほぼ貸切状態
P9024847_convert_20120903102314.jpg






わーい
P9024837_convert_20120903101957.jpg






てんちゃん、上機嫌で走り回ってました
P9024838_convert_20120903102018.jpg


ひとしきり遊んだ後、小雨が降り出したので園内をぐるっと回って帰りました

ここは芝生がいくつかに分かれているのでゆっくり遊べました
桜の季節は多くの人が訪れるようです

その頃、また来ようね







満足げな後姿
P9024839_convert_20120903102218.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





秋支度

2012.09.03 11:24|てんの日常
海の家が終わってしまうと本当に夏も終わりなんだな~と実感します

賑やかだった海岸線はとてもひっそりしていて
急に秋支度に入ったみたいに週末は久しぶりに雨が降りました





つい先日まで、人で埋め尽くされてた江の島の海岸は穏やかな空気に変わっていました
P9014812_convert_20120903100916.jpg






誰もいない海の家ってちょっとこわい(笑)
P9014807_convert_20120903100558.jpg






水が苦手なてんは波打ち際からうんと離れて穴ほり
P9014810_convert_20120903100818.jpg





フガフガ、豚っ鼻で何を探しているんだか
P9014811_convert_20120903100852.jpg






てんにとっては過ごしやすい季節になるね
P9014809_convert_20120903100726.jpg






秋に向けて楽しみを見つけなきゃ♪
P9014808_convert_20120903100659.jpg








   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






