07 | 2012/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

珍百景

2012.08.31 11:42|てんの日常
この二日間、一昨日は友人、昨日は従姉妹たちと主婦業をお休みして夜ご飯を食べに行ってきました
とっても楽しかったのですが、二日連続、夜の11時帰宅はさすがに疲れました~
若くないってことですね~

というわけで、二日間、夜のお散歩は主人ひとりで行ってもらってました

いつもこのお散歩の時間に今日あったことなどを話したりします
てんも交えて家族のコミュニケーションの時間となっていて私の癒しの時間

今日はゆっくり夜の散歩をしよう~っと





この前、てんの散歩をしていたら面白い掲示板がありました

P8264646_convert_20120827101408.jpg

-------

御触(おふれ)
このところ、鵠沼の町に犬の落し物多く、市民の迷惑極限に達す
もし胡散臭い者これあり候わば取り押さえ、市中引き回しの刑に処す

二〇〇九年 ニコニコ奉行所

-------

なんて、ユニークな掲示板なんでしょう
ニコニコ奉行所っていうのがまたかわいい!

ワンコの糞の始末はちゃんとしましょうね~
市中引き回しの刑にしちゃいますよ~





他にも
P8264647_convert_20120827101432.jpg
ゆるキャラが気になる~






発見~探検~ぼくの町~♪(これを知ってる人は同世代)
P8264661_convert_20120827102029.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆

  




ちょっとだけ異国気分

2012.08.30 11:33|てんの日常
まだまだ日中は暑いけど、朝の散歩は少しづつ涼しくなってきました
陽もだんだんと短くなってきてゆっくり秋に近づいているようです


8月もあと二日で終わりかぁ…なんて思っていたら
鎌倉由比ヶ浜にあるリトルタイランドを思い出した


浜辺にできてるちっちゃなタイランド
P8194600_convert_20120824100300.jpg

毎年、7月・8月と夏の間だけオープンするタイ料理の海の家
ここにはタイ料理(他にトルコ料理なんてのもある)のお店がいくつか立ち並んでいます






P8194604_convert_20120824100347.jpg

残り二日間ですが予定が空いてる方はぜひぜひぷらっと遊びに行ってみてはいかかでしょうか
どこもすごく美味しいですよ~

もちろん、ワンコ連れOKです♡

私的には夜の雰囲気の方が好きだな~





てんちゃんも布団のようにふかふかになるために日光浴
P8254638_convert_20120827101227.jpg





おひさまのにおーい
P8254639_convert_20120827101312.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





お誕生日ナイト!

2012.08.29 14:13|てんの日常
おめでとうコメントありがとうございます

てんにも伝えておきました^^




昨日の夜はてんのお誕生日会をささやかに

てんちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!
P8284689_convert_20120829115758.jpg






見たこともない食べ物に興味津々
P8284690_convert_20120829115905.jpg
今のご時世、ケーキはネットでも注文できたみたいだけど
そんなことはつゆ知らず…ちょっと遠くの町まで買いにいきました~







てんちゃん、ケーキを食べるのは生まれて初めて!
P8284694_convert_20120829131659.jpg






てんはまだ夏バテ続行中で食が細いですが、このケーキはムシャムシャ食べてた
P8284736_convert_20120829131941.jpg
買ってきて良かったー






最後は上に載ってたクッキーをつまんで
P8284743_convert_20120829132009.jpg






・・・見てるだけ??
P8284745_convert_20120829132043.jpg






横からも覗いて
P8284747_convert_20120829132118.jpg






飽きてた(なんじゃそりゃ)
P8284748_convert_20120829132145.jpg






そうだ!てんちゃんにプレゼントもあるんだよ
P8284718_convert_20120829131848.jpg






ラッパを持ったねずみの人形
P8284777_convert_20120829132210.jpg






前にIKEAに行ったときに買っておいたんだ
P8284789_convert_20120829132240.jpg
いつまで持つか時間の問題だね



そんな夜を過ごしたのでしたー







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







Happy Birthday!!

2012.08.28 10:39|てんの日常

今日はてんの一歳の誕生日

P8254624_convert_20120827100829.jpg






去年の今頃は、てんが生まれたことも知らなくて
ブリーダーさんからの連絡をただただ待っていたんだよね

P8254626_convert_20120827100931.jpg






その後、一か月ちょっと経ってかわいい仔犬が先月に生まれて
会うことができると連絡がきた時は嬉しくて嬉しくて、すぐに主人に電話したっけ

P8254629_convert_20120828103349.jpg






会いに行った時に、四匹いたかわいい兄弟の中でこの子がいいと決めたのがてんだった
みんな同じようにかわいかったんだけど、なんだろうビビビってやつかしら

P8254630_convert_20120827101026.jpg






今ではてんは家族の一員で、私たちにとってすごく大きな存在


時々、やんちゃもして、あらまぁと思うこともあるけど
とにかく、とにかく毎日元気でいてくれてそれだけでうれしい


この世に生まれてきてくれてありがとう

てんちゃん大好きだよ

P8254637_convert_20120827101207.jpg









   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆








夏の終わりに

2012.08.27 11:18|てんの日常
ここ数日間、近くの神社で例大祭が行われています

そのため、外からピ~ヒャララ~と祭囃子が聞こえてきます
今朝も朝早くからこの笛の音とともにお神輿が町内を回っていました

朝から祭囃子を聞いてテンションが上がりました
今日も一日頑張ろう~




昨日の夜は散歩がてら例大祭が行われている神社へ行ってみました


お祭りやってるやってる^^
P8264667_convert_20120827102321.jpg






と、すぐにお神輿がやってきました
P8264669_convert_20120827102403.jpg
若い女の子たちがお神輿に乗って太鼓を叩いています

いつも思うけど、すごくかっこいい!





お神輿ギリギリの細道を通っていました
P8264671_convert_20120827102436.jpg
見てるこっちがドキドキ






神社を通るこの道は我が家の散歩コースのひとつ
P8264677_convert_20120827102510.jpg
普段はひっそりしてるのに今日は雰囲気が全然違うね






いつもは閉まっている神殿にご挨拶
P8264680_convert_20120827102600.jpg






てんちゃんの分もお賽銭を入れたよ
P8264681_convert_20120827102641.jpg






神様!やんちゃなてんを見守っててね
P8264684_convert_20120827102734.jpg



例大祭は今夜がクライマックス

夕方からパレード、ぶん回し(お神輿がぐるぐる高速回転する!!)が行われます

このぶん回しが本当に早くて、中に乗ってる人が見えないくらいの回転技!
今夜、うまく写真が撮れたらアップします

夏が終わっちゃう~
さみしい






なう

2012.08.25 12:04|てんの日常
今日も暑いですね〜

週末だろうと主婦の朝は忙しい!
それでも、やっぱり晴れてる日に布団を干せるのは幸せ♡

太陽の光を存分に浴びてふかふかになってほしいです



午前中の遊びを終えて、現在至るところでゴロゴロ中のてん

そろそろ、お昼寝タイムに入りまーす



みなさん良い週末を♡






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




HANABI

2012.08.24 11:56|てんの日常
先日、江の島で花火大会がありました
去年は震災の影響で自粛していて開催されなかったので二年ぶりの花火大会

今回は平日ということもあってかなり小規模
打ち上げ数も1000発だったかな?20分で終了
私も海岸へは行かずに自宅前で鑑賞してました


ただ、10月の涼しい季節にもう一度、江の島で花火大会が行われるそうです
10月13日(土)18:00~です

こっちの方が打ち上げ数が多いみたい
私たちもてんを連れて行こうと思ってます^^




ドーン、ドーンと音が聞こえて外に出て、主人もまだ仕事でいなかったのでひとり鑑賞
P8214607_convert_20120824100432.jpg
てんも連れてこようか迷ったけど、おもちゃ遊びに夢中だったのでお誘いしませんでした






ひとりで見るにはちょど良い時間
P8214609_convert_20120824100633.jpg
あ~、夏がもうすぐで終わっちゃうな~と少し寂しい気持ちにもなりました






P7274339_convert_20120727102056.jpg
ドーンの花火の音で少しびっくりしているてん







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




キャンプあれこれ

2012.08.23 10:41|おでかけ
今回、キャンプ二回目ということで比較的慣れた様子で落ち着いてたてん

私たちが作業やごはんを食べていても芝生の上でゴロゴロ
おひとりさまを満喫していた

いつも遊んでいるダリ(ミニチュアダックス♂)家と一緒に行ったんだけど、
今回ダリがお留守番ということで少しさみしいてんちゃんでした

その代わりに、いっぱい遊んでもらったよー

次回はダリも一緒に




そして最後、帰り間際にノーリードになって大はしゃぎしてましたけど
逕サ蜒・039_convert_20120820101342
↑もっと遊びたかったのに、あえなく捕獲されたところ







あと、今回てん用にごはんセットを買った
逕サ蜒・105_convert_20120820102759
ごはんを入れる袋+ごはんの受け皿+水用受け皿

最後はかさばらないで持って帰れるのが嬉しい






帰り道も、お盆真っ只中だったのに渋滞もせずに帰れました

ほっ


途中のパーキングで休憩中
逕サ蜒・012_convert_20120820100646






なんの夢を見てるのかしら・・・
逕サ蜒・013_convert_20120820100718


キャンプ記事にお付き合い頂きありがとうございました~






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






山登りデビュー

2012.08.22 10:57|おでかけ
キャンプ2日目にはキャンプ場近くの山にトレッキングに行きました

片道1時間、往復2時間ぐらいの初心者コース


てんは初めての山登り
大丈夫かしら?



朝6時に出発した私たち
逕サ蜒・020_convert_20120820100936
ごはんは食べずに山頂で食べる計画






てんは何の心配もなく、スイスイ~っと山を登っていました
逕サ蜒・024_convert_20120820101100


むしろ、心配のタネは私だ

初心者コースなのに思いのほかつらいぞ??






いや、写真を撮りながらだから遅いんだ!と言い聞かせて・・・
逕サ蜒・021_convert_20120820101005






いいね~、てんは身軽でさ
逕サ蜒・025_convert_20120820101124






私はちょっと気を抜くとみんなに置いてかれちゃうよ
逕サ蜒・027_convert_20120820101152






そして、登ること1時間(もっと短かったかも)

山頂!!到着!
逕サ蜒・029_convert_20120820101238
この景色を見るとヒーヒー言ってた辛さが吹っ飛ぶ

気持ちいい~~!






てんもなんだか満足そう
逕サ蜒・042_convert_20120820101416


この後、持参したカップラーメンを食べて(これがまたうまい!!)
コーヒーを飲んで下山しました~

また機会があったらてんを連れて山登りしたいな






ワケもなく、わっしょ~い!されたてんちゃん
逕サ蜒・038_convert_20120820101307








   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆








キャンプ in 新潟

2012.08.21 11:56|おでかけ
今回の夏休みで唯一記録に残したキャンプ


計画では二泊三日で長野県に行く予定だったけどお天気が全て悪かったので急遽新潟に変更!
三日間とも晴天で気持ちよかったなー


近所に住む仲良し友人夫婦と一緒にわいわいと過ごしてました
逕サ蜒・050_convert_20120820101637






山での楽しみは一番がごはん♥
逕サ蜒・074_convert_20120820102153
これは、ハヤシライス・鶏ハム・カプレーゼ






テントの周りは山しか見えないそんな景色
逕サ蜒・064_convert_20120820102052






てんちゃんはね、芝生の上にペグを打って長くしたリードで繋いでいた
逕サ蜒・058_convert_20120820101741






スヤスヤずっと寝てた
逕サ蜒・060_convert_20120820101828






自然の中で気持ちいいのかな
逕サ蜒・054_convert_20120820101708
ちなみに、白い首輪はノミ・ダニ防止リングです






キャンプ場についてる温泉に入った後は夜の宴^^
逕サ蜒・090_convert_20120820102634
ソーメンチャンプルー・豚しゃぶ・コブサラダ・残った鶏ハム
ここには写ってないけど、友人が作った豚ブロックのマーマレード煮がすごく美味しかった!


写真がうまく撮れなくて残念だったけど、満天の星空がほんとうにきれいな場所でした





寝る前のテントの中

てんちゃんは私たちの横で寝ました
逕サ蜒・018_convert_20120820100855






翌朝ものんびりゴロゴロ
逕サ蜒・046_convert_20120820101542







いつもはおやつであげてる歯磨きガムを朝ごはんの後に特別に
逕サ蜒・049_convert_20120820101612

今回もごはんを食べて話して、お昼寝したり、近くを散策したりして、あっという間の二泊三日
最高に癒しの時間だ



そうそう、今回トレッキングにも行きました

長くなっちゃうので次回に~!







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





夏休み

2012.08.20 11:06|てんの日常
お久しぶりです

このお盆期間中はとてもゆっくりと過ごしていました
なので、ネットも全然開いていませんでした


お休みの間はキャンプに行ったり、主人の友人が遊びに来たり、実家に行ったりしていました

キャンプ以外はカメラもまったく触らず、のんびり、のんびり…



これからキャンプでの出来事をちょこちょこ更新していきます
なんだか、休みボケが抜けない…



逕サ蜒・083_convert_20120820102517







逕サ蜒・076_convert_20120820102329







逕サ蜒・079_convert_20120820102401







逕サ蜒・084_convert_20120820102553







逕サ蜒・075_convert_20120820102236


キャンプではてんが一番のんびりしていた♡






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




仕事熱心

2012.08.10 10:50|てんの日常
今日は、お花を買ったので花壇に植えよう
P7294411_convert_20120730100740.jpg






てんちゃん、お手伝いよろしく
P7294406_convert_20120730100520.jpg






ほりほり・・・
P7294409_convert_20120730100652.jpg






もうそのへんでいいよ・・・
P7294408_convert_20120730100616.jpg






ふんっふんっ
P7294407_convert_20120730100552.jpg






永遠に続く・・・
P7294404_convert_20120730100432.jpg

この後、無理やり仕事を終えさせお花を植えました(;´▽`A``






仕事後、アフター5を満喫中
P7274338_convert_20120727102031.jpg

お手伝いありがとさん!






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆








てんのお盆

2012.08.09 11:43|てんの日常
P8054472_convert_20120807094931.jpg






P8054475_convert_20120807094953.jpg






P8054470_convert_20120806121002.jpg


お盆が近づいてきました

みなさんはどこかへ行かれますか?

私たちは友人夫婦と二泊三日で長野県の八ヶ岳へキャンプに行ってきます
今回は、てんと一緒にトレッキングもする予定で楽しみです


てんちゃん上手に上れるかな~





   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





テッパン

2012.08.08 11:12|てんの日常
P7274356_convert_20120727102204.jpg






P7274354_convert_20120727102142.jpg






P7274345_convert_20120727102118.jpg

てんのお気に入りのおもちゃ

紐系はテッパン


はみがき効果もありそうだわ、ウシシと思ってる飼い主でした









   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







のんびりドライブ

2012.08.07 10:36|てんの日常

P8054477_convert_20120807095054.jpg
ちょっと用事があったのでブリーダーさんのところへドライブ中






P8054481_convert_20120807095158.jpg
てんはよくこの窮屈そうな恰好で寝てます

柔らかいというかなんというか

ふと見ると奇妙な形をしてたりするからますますてんから目が離せなくなっちゃうわ♡








ブリーダーさんのところへ行くと探してしまう柴のベビちゃんたち

今回も新しい家族のお迎えを待っている子たちがいました
P8054485_convert_20120807095539.jpg
癒されるね~






みんながつっこむから、サークルがお鼻の形に変形してる^^
P8054489_convert_20120807095747.jpg

この子たちに会えるなら毎日でも通いたくなっちゃう!








   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




Summer time♡

2012.08.06 11:02|てんの日常

P8054464_convert_20120806095408.jpg






P8054451_convert_20120806095208.jpg






P8054454_convert_20120806095316.jpg






P8054453_convert_20120806095244.jpg






P8054441_convert_20120806094709.jpg






P8054443_convert_20120806094756.jpg






P8054444_convert_20120806094838.jpg






P8054446_convert_20120806094915.jpg






P8054447_convert_20120806094946.jpg






P8054450_convert_20120806095124.jpg






P8054440_convert_20120806094632.jpg






P8054462_convert_20120806095341.jpg



先週末、たーくさんの人で溢れかえっていた江の島・片瀬海岸


我が家の散歩コースでもあるけど夏は人が多くて、
てんの散歩も大変(てんは人ごみが苦手)なので散歩コースから外してました^^

この日は私たちも少し夏を満喫しようと海辺をプラプラ散歩


てんは相変わらず波打ち際まで行ってもその波から逃げていました


ここしばらく、海水浴には行ってないけどみんな楽しそう~
今年の夏は一回くらい行ってみようかなって思いました

てんは暑さにやられちゃうからお留守番だね


短い夏をおもう存分楽しもう♡



帰り道、てんちゃん疲れちゃって主人に抱っこされてた








― おまけ -

そして、家に着いて長めのお昼寝をしてました
P8054466_convert_20120806095432.jpg








   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






水浴び

2012.08.03 10:28|てんの日常
この前の草むしりの時に
てんがあまりにも暑そうだった(正確に言うと、見ているこっちが)ので水浴びをさせた時の様子(^u^)ぷぷ




日向にばっかりいるからずっとハアハア言ってる
P7294416_convert_20120730101017.jpg





クールダウンさせようと庭にあるシャワーホースを持って近づくと…

「なんですか?手に持ってるもの」
P7294412_convert_20120730100838.jpg
あきらかに怪訝そうな顔







すかさず私がシャワーを放出したら、すごい顔で水しぶきを飛ばしてた
P7294414_convert_20120730100907.jpg






そして、ピューンと瞬く間に逃げ去った
P7294422_convert_20120730101202.jpg
憔悴しきってる(笑)






てんはほんとに水が嫌いだよね
P7294418_convert_20120730101100.jpg






「勘弁してくださいよぉ」
P7294421_convert_20120730101132.jpg

でも、ちょっとは涼しくなったでしょ





   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆








暑さ対策

2012.08.02 10:41|てんの日常
ここ何日連続で晴れなんだー!ってぐらいお天気が続いてます
晴れは嬉しいですけど、暑いのなんのって…ふう



そんな我が家のてんちゃん暑さ対策

うちはクールジェルなどはきっと噛んでしまって中身が飛び出てしまいそうなので使えません…
それで、友人から聞いた方法でクールダウンしてます


2Lのペットボトルを凍らせて
P8014434_convert_20120802101006.jpg






タオルでぐるぐるに巻いてサークルにイン♪
P8014436_convert_20120802101032.jpg
プラス、主人の実家からもらった大理石ひんやりシート(これがめちゃめちゃ重い)



出かけるときなどにこれを置いていくと安心です

あとは、小窓を開けておいて風通しを良くしたり、お水のボトルに氷を入れたりしてます




薄いプラスチックで出来たアイスノンも置いてダブル使いしたりしてます
P8014438_convert_20120802101057.jpg
ほんとは、ペットボトル2本でもいいんだけどうちの冷凍庫に入らないので~






てんを見てると、暑いときはあまり動かないでエネルギーの消費を抑えてるような気がします
P7284397_convert_20120730100300.jpg






その分、夜の散歩ですこぶる元気
P7284403_convert_20120730100342.jpg
パワーを温存してるみたい



あー、避暑地にでも行きたいな~






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






カウントダウン

2012.08.01 10:05|てんの日常
てんが生まれたのは8月28日
P7274326_convert_20120727101850.jpg






いよいよ、1歳のお誕生日まで1ヶ月をきりました
P7274331_convert_20120727101912.jpg






この世にやんちゃ娘が生まれた日だー
P7274333_convert_20120727101938.jpg

どんなお祝いしようかね^^





   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





