06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひなたぼっこ

2012.07.31 10:00|てんの日常
猛暑の中、伸びた雑草を抜く私…と、その奥にてん
P7294430_convert_20120730101411.jpg






リードでつながれた先は日影もあるのに敢えて日向を選んでた
P7294425_convert_20120730101229.jpg






暑くないの~?てんちゃん
P7294426_convert_20120730101316.jpg






えへへ♡
P7294427_convert_20120730101342.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






夏祭り

2012.07.30 10:44|てんの日常
週末は、主人の実家近くの夏祭りに行ってきた


大人も子どももみんないい笑顔
P7284359_convert_20120730095933.jpg






てんも心なしかわくわくしている様子
P7284364_convert_20120730100136.jpg






夏はこういうイベントが多くて楽しいな
P7284362_convert_20120730100058.jpg
ごはんもここで済ませられるというのも主婦には嬉しいところ






てんは目をキラキラさせて夏祭りを堪能!
P7284367_convert_20120730100223.jpg

日本の夏、いいね!






2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




はみがき隊

2012.07.27 10:42|てんの日常
てんちゃん、食後の後のはみがき中







歯ブラシではなく、ガーゼのようなものを指にはめて磨いてあげるタイプ
P7274317_convert_20120727101524.jpg






ウギャオ、ウギャオ暴れたりしてます
P7274318_convert_20120727101626.jpg






「奥はちょっと苦手だぜぇ~」(注・女の子です)
P7274312_convert_20120727101359.jpg






はー、すっきり
P7274310_convert_20120727101335.jpg
とてもよくがんばりました
はなまる





   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






猛暑

2012.07.26 10:11|てんの日常
いつもは散歩から帰ってきてからもデッキで遊ぶのに
P7264268_convert_20120726100219.jpg






さすがのてんもこの猛暑にやられてる
P7264269_convert_20120726100247.jpg






まだ朝の7時だっていうのに暑いね~
P7264270_convert_20120726100308.jpg






こんなときは「無」になってみる
P7264271_convert_20120726100332.jpg
ピタッ





  2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




今日は鎌倉花火大会

2012.07.25 10:18|てんの日常
P7164181_convert_20120718100106.jpg






P7164182_convert_20120718100132.jpg






P7164187_convert_20120718100417.jpg






P7164185_convert_20120718100201.jpg



本日も湘南は快晴
比較的、朝の涼しいうちに散歩へ行ってますが、日焼け対策で長袖を着ていくと暑いです


今日は鎌倉の花火大会
私は行きませんが^^

大好きな夏がやってきたーって感じですね

我が家の最寄駅の江ノ電はこの花火大会の時は大混雑!
2両と4両編成の短い電車しかないのでピーク時は乗れなくなってしまいます
うっかり出かけていると帰れなくなっちゃう!
ははは


遠くから聞こえる花火の音を聞くのもいいですよね
わくわく



*写真は主人とてんがちょっかいを出しあってるところ







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆

  


はみがき

2012.07.24 10:16|てんの日常
てんちゃん一人ではみがき中
P7224251_convert_20120723100719.jpg






奥までしっかり磨いてくださいね
P7224252_convert_20120723100853.jpg






ホント言うと、どっかから引っ張りだしてきただけど(笑)
P7224249_convert_20120723100621.jpg






ゴシゴシ
P7224250_convert_20120723100651.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





なかよしこよし

2012.07.23 11:50|てんの日常
ここ数日間、少し肌寒いくらいの気候だった
その代り、夜は久しぶりに快適に眠ることができた

今週から暑さがまた戻ってくるみたいですね




先週末は、主人の友人家族が海水浴に来るとのことで
どこか海の近くで待ち合わせてランチでもしようと約束していた


でもあいにくのお天気で友人家族の海水浴計画は中止


代わりに我が家にちょこっと遊びに来てくれた




いらっしゃーい
P7224246_convert_20120723100455.jpg






友人家族の娘ちゃんたち(8歳&2歳)は来てすぐにてんといっぱい遊んでくれた
P7224257_convert_20120723100918.jpg






大好きなボール投げ

ずっと投げてくれるもんだからてんもすごく喜んでた
P7224260_convert_20120723101037.jpg






下の娘ちゃん、まだ2歳なのにまったくてんを怖がらないんだ!
P7224263_convert_20120723101111.jpg
ワンコを飼ってるわけじゃないのにすごいね~って話してた






ほれほれ、と木の枝をてんにプレゼント
P7224264_convert_20120723101151.jpg
娘ちゃんたちともすっかり仲良しさん






散歩がてら近所のカフェへも行ったんだ
P7224230_convert_20120723095636.jpg






てんは散歩中、2歳の子にいっぱい追いかけられてカフェではまったり^^
P7224241_convert_20120723095748.jpg






「ふぅ、人間の子供のパワーはすごいな」
P7224242_convert_20120723100349.jpg

と、思ったてんでした


また遊びに来てほしいね







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆



Smile

2012.07.20 10:44|てんの日常
主人と公園で遊んでいるところ
P7164171_convert_20120718095513.jpg






木の枝はてんが一番好きなおもちゃ
P7164172_convert_20120718095540.jpg






この枝を遠くに投げてもらって、取りに行ってカミカミ
P7164173_convert_20120718095603.jpg






それにしても大きすぎやしないかい?
P7164174_convert_20120718095658.jpg






主人と遊ぶとてんは必ずこの笑顔になるんだ
P7164176_convert_20120718095810.jpg

こっちまで笑顔になるよ




※リンクの貼り方がやっとやっとわかったので、リンク先がわかる方は貼らせていただきました<(_ _)>ぺこりん
今後ともよろしくお願いします♪









   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆

 



てんのベット

2012.07.19 10:10|てんの日常
てんのお気に入りのマットは、てんがうちに来た時に買ったもの
P7103669_convert_20120712202757.jpg




普段は寝床のクレートの中に入れてあるんだけど、
最近暑いからクレートから出したらそっちでは寝ないでこのマットの上で寝てた




いい加減、もう小さすぎるよね
P7103673_convert_20120712202849.jpg






新しいものを買おうかなと思っているけど、そっちを気に入ってくれるかしら
P7103675_convert_20120712203147.jpg


はみ出てるし…








   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




あちー

2012.07.18 10:14|てんの日常
P7164169_convert_20120718095446.jpg






P7164177_convert_20120718095909.jpg






P7164178_convert_20120718100004.jpg






P7164179_convert_20120718100031.jpg



暑い!!!!

関東も梅雨明けして本格的な夏がやってきた
あんなに早く来いと思っていたのに、いざ来ると暑くてバテそう


てんもお散歩中に水飲み場に行く回数が一段と増えた
ここから水が出ることがわかっていて、喉が渇くとここで座って待ってる


喉を潤したら、さあ行きましょう






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





沖縄旅行とおるすばん

2012.07.17 11:50|てんの日常
この三連休
私たち夫婦は沖縄へ行ってきた


つかの間の休息
存分に太陽を浴びてパワーチャージしてまいりました


今回、てんちゃんは主人の実家でおるすばん




海だ!海だ!
P7164143_convert_20120717103916.jpg






明治時代に建てられた古民家の上にはかわいいシーサー
P7153920_convert_20120717103721.jpg






美ら海水族館で見たジンベイザメに感動
P7154085_convert_20120717103849.jpg






この綺麗な景色からは想像もつかないような最大の激戦区だった場所が今は平和記念公園に
P7153874_convert_20120717103625.jpg






ハイビスカスがそこかしこに咲いてる風景
P7153911_convert_20120717103659.jpg


沖縄は10年以上前に高校の修学旅行で訪れて以来

10年前に見た景色と重なる部分や、
今だからこそ感じる沖縄に魅了されっぱなしの旅だった


おまけに、たまたま初日に行った先で花火大会が開催されていて浜辺でゆっくり見ることもできた


こんな最高な時間をありがとう





一方、てんは主人の実家でとても可愛がってもらっていたようで
朝夕の散歩やアウトレットモールへのおでかけまで一緒に連れて行ってもらったんだって!

てんの様子は、毎日主人の妹が写メで送ってくれていた


義母からも「てんちゃん、とってもいい子だったよ」と嬉しいお言葉


てんちゃん、ありがとう
P7164168_convert_20120717103940.jpg
(こちらは、私たちが迎えに行ったときに実家付近で撮ったもの^^)






みーちゃんとも少し距離が近づいたかな?
P7164200_convert_20120717104014.jpg






てんは主人の家族が帰ってくると尻尾を振ってお出迎えしていたんだって
P7164209_convert_20120717104050.jpg






良い子だったね、てんちゃん
P7164215_convert_20120717104135.jpg
昨日はハグ攻めにしました






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




ありがとう

2012.07.13 11:46|てんの日常
昨日は、みなさん親身になってお話を聞いていただいてありがとうございました

そして、温かいメッセージもいただいて、ブログを通して色んなことを考え学ばせていただきました


てんと一緒にゆっくりですが成長していきたいと思います






P7123683_convert_20120712203549.jpg






P7123681_convert_20120712203317.jpg






P7123684_convert_20120712213007.jpg

ありがとうございました




   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





おてんば娘

2012.07.12 12:03|てんの日常
P7053533_convert_20120711094711.jpg






P7053532_convert_20120711094640.jpg






P7053541_convert_20120711094908.jpg






P7053542_convert_20120711094934.jpg




昨日、散歩していていつもの公園に入ったら
白い小型犬のワンちゃんと飼い主さんが先にいた

この白いワンちゃんと飼い主さん(年齢50~60代ぐらいのおじさん)は前に二度ほど会っていて、
一度はてんの挨拶がやんちゃ過ぎて接触を断られ(笑)
二度目はてんの大きい方の始末をしている時にスルリとリードが私の手から離れ、
てんが公園内を思いっきり走り回っているのを目撃されている、ちょっとタイミングの悪いお方だった


この日は、二匹が少し近づきそうになったので前回断られたこともあって、てんのリードを引っ張りながら
通り過ぎようとしたら、口で説明するのは難しいんだけど、向こうの飼い主さんが〝来てもいいよ〝的な
素振りを見せたので、すこーしづつ近づけてみたら、飼い主さんも笑顔で対応してくれた




が、



その瞬間…



うちのリードがブチッと切れて、てんが一気に白ワンちゃん目がけて突進!



てんが白ワンちゃんのおしりをチョンチョンと触ったら、白ワンちゃんがガウーッと戦闘モードに
すかさず、飼い主さんが白ワンちゃんを抱きかかえ、事なきを得たのだけれど…


その後も、てんは私が捕まえようとするとすばやく逃げて、もう意識は白ワンちゃん一色


日頃、練習していた、名前を呼んでおやつの入ったビンをカチャカチャ鳴らすという呼び戻しは一切無視


挙句、抱きかかえてる飼い主さんに「白ワンよこせ~」とピョンピョン飛びかかる始末
飼い主さんは、最初「遊びたいんだね~」と言ってたのが、最終的に「こら!」になって…ほんと申し訳ない


泣きたくなった…

この間、3分ほどだったが、事の結末は、私が捕まえようとして逃げた先に水たまりがあって
その水を飲んでるときに捕まえた
切れたリードを二重にも三重にも結んで


飼い主さんには猛烈に謝ってその場を後にした(正確に言うと、「もう行ってください」と言われた…泣)
この飼い主さんの前では二度と粗相ができないという、私の思いがまんまと的中してしまったのだ


なんだか、情けなくなった

てんの暴走を止められない、ちゃんとしつけの出来てない飼い主だなと…

今まで何をしつけてきたんだろうと…


なるべく、自然体で育てたいって思いが間違っていたんだろうか

このままでは、他のワンちゃんや飼い主さんに迷惑をかけてしまう
ほんとに今回、楽しい散歩を台無しにして大変申し訳ないことをしてしまった
深く反省


もう一度、しつけについて一から考え直さないといけないなぁと思いました




追伸

リードが切れたワケは、家のデッキでリードを付けてた時にガジガジ噛んでたらしい
切れたリードの欠片、プラスチック部分はてんの歯形が…


あのやろ~~






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





てんちゃんの主張

2012.07.11 11:36|てんの日常
P7053549_convert_20120711095004.jpg

てんちゃん、サークルから出してほしいときは決まってココ





P7053552_convert_20120711095102.jpg

今はジャンプひとつだけど、小さいときはよじ登ったりしてた





P7053550_convert_20120711095033.jpg

時々、待ちくたびれてココで寝ちゃうこともしばしば





P7053554_convert_20120711095228.jpg

てんちゃん、サークルの扉を開けたのに私がパシャパシャ撮りすぎて拗ねちゃった






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




キャンプに行ってきたよ -その2-

2012.07.10 11:12|おでかけ
雨の降った七夕に一泊二日でてんと初めてのキャンプへ行ってきた

場所は山梨県道志村


前回の記事はこちら → 「キャンプに行ってきたよ -その1-」





キャンプに来たとき、今日まであったことを忘れて深呼吸すると心がふっと軽くなる

それと、他愛もない会話が何より楽しい
P7073626_convert_20120709100857.jpg






夕飯前、みんなでお散歩に行った時の風景
P7073619_convert_20120709100404.jpg






散歩道がのどかで歩いてるだけで癒される
P7073620_convert_20120709100427.jpg






脇道に一輪だけ咲いていたピンクの小花
P7073623_convert_20120709100616.jpg






水のきれいな道志村
田んぼの横にも水が流れていた

でも、てんはとにかくお水がきらいみたい
P7073617_convert_20120709100336.jpg
すごい力で踏ん張ってた





このあと、夕飯時には本格的に雨が降り出して…


てんはじっとしていられないので車の中へ
昼間沢山遊んで疲れたのかのんびり寝て過ごしていた



雨は大変だったけど、一度雨が止んだ時に川でホタルが見えた
たったの二匹だったけど、ゆらゆら揺れてるホタル綺麗だったなぁ





雨が止まなかったので早めの就寝
P7073627_convert_20120709100926.jpg






てんはガサゴソ、テントの中を探索中
P7073628_convert_20120709100956.jpg


そして、普段寝ているクレートの中には入らず、私たちの寝袋の間で丸まって寝ていた






翌朝

起きるとすでに焚火が!
P7083634_convert_20120709101129.jpg
キャンプでの朝は結構寒いのでありがたい!






雨は止んでいたので焚火を囲んで朝食
P7083653_convert_20120709101313.jpg






てんは朝からダリを追いかけまわして嫌がられていた
P7083642_convert_20120709101245.jpg





心待ちにしていたキャンプ



てんと来れて楽しかったよ
P7083656_convert_20120709101825.jpg







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




キャンプに行ってきたよ -その1-

2012.07.09 11:02|おでかけ
お久しぶりです

私はここ3日間ほど、PCと離れた生活を送ってました

そのうちの1日は友人とゆっくりランチ、
2日間は念願だった、てんを連れて初めてのキャンプに行ってきました!


先月、雨で中止となったキャンプ
今回も雲行きが怪しい中、意を決してしゅっぱ~~つ!

1日目の夜にやっぱり降られたけど、ホタルも二匹(少な!)見れて楽しいキャンプでした


一緒に行ったのは仲良し友人夫婦とダリさん(ミニチュアダックス♂)

こちらの夫婦は毎週のようにキャンプへ行っていてキャンプ達人なので心強い
我が家が持っているのはテントとタープとイスぐらいなのでほとんど甘えちゃいました



場所は山梨県道志村
家から車で2~3時間走ったところ


着いてすぐにテントなどを設営してあとはのんびり過ごします
P7073591_convert_20120709100135.jpg





やっぱり緑に囲まれると気持ちいいな
P7073608_convert_20120709100310.jpg





道志村はとっても水がきれいなところ
P7073624_convert_20120709100758.jpg






ゆっくりごはんを食べて
P7073587_convert_20120709100034.jpg





楽しいおしゃべりはつきない
P7073588_convert_20120709100108.jpg





その頃ワンコたちは、


ダリはゆったり自分の時間を楽しむ
P7073607_convert_20120709100246.jpg
キャンプってそういうもんだよね






てんは土を掘り返したりしてずっと動き回っていた
P7073601_convert_20120709100216.jpg
まったく別のタイプの二匹だった






-----

記事が長いので次回に続きます



ごめんね byてん
P7073625_convert_20120709100825.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆












ぼくはくま

2012.07.05 11:01|てんの日常
先日、捨てられないと言った、てんの赤ちゃんのときからのおもちゃ

↓↓
P6273426_convert_20120628094548.jpg

元はくまのぬいぐるみ

みなさん、まったく原型がわからないとのこと

ごもっとも!!


私もうっすら憶えてるものの
どんなだったったけな?と思い、前の画像を探してみた



このブログ内で一度載せたものですがありましたよ~~

はー、これですっきり



元のくまはこちらです



↓↓



画像 111







画像 056


そうそう、こんなかわいいくまだった


近くのお店で買ったもので、結構しっかりと編みこまれていたけど
一箇所ほどけたら、あれよ、あれよとほどけてしまった

とうとう、捨てる時が来たら、また探しに行ってみようかな


久しぶりに見たベビてん
ちっちゃい♡♡






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





雨の日の過ごし方

2012.07.04 10:34|てんの日常
P6303502_convert_20120703094825.jpg






P6303503_convert_20120703094902.jpg






P6303509_convert_20120703094930.jpg






P6303500_convert_20120703094753.jpg



雨が降ってるとデッキには出られない(ようにしてる)のですが
窓辺で外の様子をみたり、風に揺られたりしながら過ごすのが好きみたい


昨日、朝は雨が降っていなかったけど、夕方くらいから本格的に降り出した


おかげで夜の散歩の後に、大嫌いなお風呂場に直行させられたてん

「まじかよ~」って心の声が聞こえた気がした(一応レディです)







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




夏バテ

2012.07.03 10:53|てんの日常
てんがごはんを残すようになって数日
ブリーダーさんの所へ用事があったのでそのことを聞いてきました


聞いた瞬間、「夏バテだね」とブリーダーさん

この時期は、ごはんを残す子がいるそうです


そして、ブリーダーさんから教えてもらったのは

・ごはんを残したらずっと置いておかないでお皿を下げる
・おやつはあまりあげない

ごはんの代わりにおやつをあげるとおやつしか食べなくなっちゃうみたいです


それと、ムシムシする日が続くので一週間に一回はシャンプーをしたほうがいいみたい


夏バテか~
最近、暑かったしね

そうかそうか、ちょっとホッとしました
シャンプーも多めにしよう






夏バテだって、てんちゃん
P7013519_convert_20120703095112.jpg







家に帰って早速、大嫌いなシャンプーをされてぐったり感炸裂
P7013518_convert_20120703094959.jpg






ブヒ
P7013520_convert_20120703095138.jpg


早く大好きなごはんいっぱい食べれるといいね






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





一緒に

2012.07.02 10:14|てんの日常
てんちゃん大人しくおすわりなんてしちゃって
P6273444_convert_20120628094716.jpg






実は気になっているのはこのおもちゃ
P6273443_convert_20120628094651.jpg






てんがうちに来た時に一番最初に買ったおもちゃ(原型はくまの形だった)
P6273437_convert_20120628094622.jpg






こんなボロボロだけど時々洗ったりしてまだまだ使う気マンマン
P6273426_convert_20120628094548.jpg


一緒に成長を見てくれてるようでなかなか捨てれないんです








    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆








