05 | 2012/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

New!! おやつ

2012.06.29 11:25|てんの日常
てんのおやつ

今まではミルクフレーバーの歯磨きガムや牛皮のガムをあげたりしていた


ちょうどなくなったので新しく買うものを見ていたんだけど

たくさんありすぎて迷う!


おやつの形や原材料やメーカー、色々見比べたりしてたら結構な時間がたってしまっていた



で、


結局、買ったのはこちら↓↓

P6273447_convert_20120628094750.jpg

国産の犬用干しイモ
原材料はさつまいものみ

色々なものを見過ぎて一番シンプルなものにたどり着いてしまった



さてさて、気に入ってくれるかな?




てんは口にくわえて周りをウロウロ歩き回ったものの、
どうしていいかわからずイモを置いて様子を見始めた
P6273457_convert_20120628094842.jpg






じー
P6273462_convert_20120628094904.jpg






食べる気ゼロ
P6273466_convert_20120628094925.jpg




この後、見かねて細かくちぎってあげたらやっと食べてくれた





「まいうー♪」
P6273491_convert_20120628095011.jpg

半分は自分で持ってあっという間に食べた

てんを見てたら私も干しイモ食べたくなったよ








   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^
  
           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





ワンコの気持ち

2012.06.28 10:28|てんの日常

てんがテレビを見て

P6273396_convert_20120628094512.jpg

フフっと笑った気がした

なんともないCMだった思うけど






あなたはどのくらい、にんげんせかいを理解しているの?
P6273381_convert_20120628094407.jpg



今年のお正月にてんを連れて初詣に行ったときに
一年くらい前に亡くなってしまったけど、柴犬を飼ってたご夫婦がてんに声をかけてくれた

ちょっとした時間だったけどすごく可愛がってくれた


そして帰り際、

「犬は全てのことをわかってるのよ、本当に全てのこと」

と、お話されてたのが忘れられなくて、今も時々思い出す




だとしたら、ワンコは飼い主の全てを受け入れて黙ってそばにいてくれてるんだね


無性にてんが愛しくなった







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






夏へGO!

2012.06.27 10:23|てんの日常
てんの抜け毛もそろそろ終盤!
P6143243_convert_20120619131320.jpg







ほんと、いっぱい抜けたよね
P6143244_convert_20120619131356.jpg






そのせいか、こんなくびれまで出た
P6143239_convert_20120619112711.jpg






暑い夏への準備はばっちりだ
P6143238_convert_20120619112629.jpg







もうすぐ、てんの生まれた季節がやってくるよ
P6143241_convert_20120619112739.jpg






 

  2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





てんの前菜

2012.06.26 10:14|てんの日常
P6163269_convert_20120619133315.jpg






P6163265_convert_20120619132908.jpg






P6163266_convert_20120619133000.jpg






P6163267_convert_20120619133030.jpg






P6163268_convert_20120619133143.jpg


ムシャムシャ
これだけは毎朝かかせない




今日は晴れてますね
梅雨明けはもう少し先かな



てんちゃん、最近ごはんを残すようになってしまいました
少し心配

ごはんの時は勢いよく飛びかかってたのにそれも最近ではちょっと大人しい


今週末ブリーダーさんのところに相談に行ってみます



今日は洗濯物が干せてうれし~い!






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆



週末ドライブ

2012.06.25 11:09|おでかけ
運よく雨の上がった週末は御殿場へドライブ


目的地は御殿場プレミアムアウトレット
買い物なんて久しぶり(今回は主人の買い物だけど)


ここに行く途中の東名高速道路・足柄PAにドッグランがあるとのことでそこにも立ち寄ってみました





PAなので、きっとこじんまりしたドッグランがあるのかと思いきや

すごく立派なスペース!

しかも、大型・中型と中型・小型とふたつもあった



ちなみに、この日てんは中型・小型の方へ
P6233353_convert_20120625101450.jpg
実はてんは初めてのドッグラン




ドキドキわくわく



だったけど!


私たちが入ったらみんなタイミングよく出て行っちゃって・・・
なんと、初にして貸切!

ツイてるのか、ツイてないのか?




そして私たち、なんせ初めてのドッグランなもので

水飲み場や
P6233340_convert_20120625101121.jpg






シャワー設備
P6233342_convert_20120625101218.jpg






ウ、ウ〇チBOX~~??!!
P6233343_convert_20120625101240.jpg


捨てて良いんですか!!


なんて、親切なんだ、と終始感激しておりました







てんもきのこちゃんの周りで大喜び
P6233352_convert_20120625101423.jpg






楽しいカイ?
P6233351_convert_20120625101350.jpg







「水、出してくれ」
P6233344_convert_20120625101324.jpg
てんの一番のお気に入りは水飲み場だった

走ってはこの場所に戻り、なんならこの場所を目指して走っていた





旅の途中に立ち寄れて、存分に走り回れるなんてワンコも嬉しいよね
飼い主としてもとってもありがたい

捨てたもんじゃないゼ、PA!(勝手に過小評価していただけ)






そして、この後目的地へ
P6233363_convert_20120625101639.jpg






色んな人に声をかけてもらったてん

その多くは「眉毛~~」だった(笑)
P6233361_convert_20120625101556.jpg





ごきげんよう♪
P6233364_convert_20120625101710.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







猫ブログ

2012.06.22 09:58|てんの日常
P6103219_convert_20120619112235.jpg






P6103226_convert_20120619112429.jpg






P6103223_convert_20120619112319.jpg

ワンコも好きだけど猫も好き
この子は主人の実家で飼っているみーちゃん
いつも、ふわふわオーラを振りまいているかわいこちゃん





今朝はてんも私もびしょ濡れだったーー
P6163261_convert_20120619132630.jpg






   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







てんちゃんの羽根

2012.06.21 11:24|てんの日常
それはふわふわと舞い落ちた
P6163254_convert_20120619131936.jpg






てんの鼻先に
P6163255_convert_20120619132038.jpg






天使の羽根ならぬ
P6163256_convert_20120619132119.jpg






てんちゃんの毛でした
P6163257_convert_20120619132426.jpg


ここ一か月ほど、てんの抜け毛の量がすごいです
生え変わり期ってこんなに抜けるんですね

うちの義母の知人はワンコの抜け毛を集めて、糸に紡いで何か作るみたいです
なんというワンコ愛!







   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







台風の後の元気さったら・・・

2012.06.20 10:59|てんの日常
昨日の台風すごかったーー
築40数年の平屋に住んでいる私たちはヒヤヒヤもんだった

先日植えたハーブたち
少し背の高いものが見事に倒れていた(泣)



それでも紫陽花は花びらひとつ落とさず凛としていて
マジ、かっけーっすって思いました
P6163251_convert_20120619131608.jpg






昨日は台風で夜の散歩にいけなかったてん
P6163258_convert_20120619132503.jpg






その反動か、今朝は一段と元気だった
P6163260_convert_20120619132610.jpg
紐は公園に置いてある遊具





おまた丸見え!
P6163259_convert_20120619132545.jpg



やっぱ晴れるとうれしー







    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






デイキャンプ日和

2012.06.19 11:21|てんの日常
キャンプが中止になった週末

日曜日はよく晴れたので友人夫婦と近くの公園でデイキャンプをしました
場所は公園なのでピクニックに近いかな



ちょっとしたお惣菜を作ったり買ったりしてゆっくり外でランチ
P6173327_convert_20120619104212.jpg






メンバーは土曜日も一緒だったダリ(ダックス♂)さん家族
P6173298_convert_20120619103346.jpg
二日もてんと一緒だからダリさんちょっとお疲れ気味






てんは公園の広ーい芝生で走りまわっていた

前日に借りていたダリのおもちゃ
P6173318_convert_20120619103538.jpg






結局、てんがいただいちゃった(ありがとう!)
P6173319_convert_20120619103617.jpg






このおもちゃを主人に遠くに投げてもらって
P6173315_convert_20120619103422.jpg






ひとり占め
P6173316_convert_20120619103452.jpg






てんちゃん、持って来れるようになるのはまだ先みたい
P6173322_convert_20120619103712.jpg
主人が何度か持ってくるように教えていたけど
近くまで寄ってきて手を伸ばすと速攻逃げるといういやしいヤツだった






外で食べるごはんとおしゃべりは楽しいね
P6173326_convert_20120619104146.jpg






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






遊びにいってきたよ

2012.06.18 11:21|てんの日常
週末は友人夫婦たちとキャンプに行く予定だった私たち

しかし…あいにくの雨で中止となり、日にちは未定だけど次回に持ち越し
てんのキャンプデビューはしばしおあずけとなった




そんな土曜日は

せっかく予定も合っていたので一緒に行く予定だった友人夫婦のおうちへ遊びに行ってきた!
P6163276_convert_20120618100938.jpg






近所に住むダリ(ダックス♂)さん邸
P6163270_convert_20120618100839.jpg






最近、やんちゃ真っ盛りなてんを小さい頃から可愛がってくれてるてんも大好きな人たち
P6163292_convert_20120618101551.jpg






本当はダリに遊んでもらいたかったてんだけど、大人なダリはのんびりしているのがお好き

てんはダリのおもちゃを借りて遊んでいた
P6163284_convert_20120618101253.jpg






子供はあっちへ行って遊んできなさいよって事なのよ
P6163285_convert_20120618101405.jpg






「ちぇっ」
P6163293_convert_20120618101626.jpg







時々、まとわりついてしつこいてんをダリは一喝する

「ギャン!!」(お前、あっち行ってろーー!!)



でも、これも時々だけどこんな仲良しな時もある
P6163279_convert_20120618101221.jpg
この後、ダリの鼻がヒクヒクしてきて吠えたりすることも(笑)

仲が悪いんだか、良いんだかよくわからないけど、ふたりのやりとりを見てるのがとても好き






そうそう、この後、私たちはワンコたちを置いて銭湯に行った

久しぶりの銭湯!やっぱ、大きいお風呂はいいな~



そして、近所の美味しい沖縄料理屋さんへ
P6163294_convert_20120618101756.jpg



キャンプは行けずに残念だったけど、こんな楽しい週末なら行けなくてもいいやと思ってしまった


いや、次回は必ず行くぞ!








    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




モデル

2012.06.15 10:19|てんの日常
主人の実家に行ったときに少し足をのばして行ってみた金沢緑道公園


その時の記事はこちら

「てんの散歩便り -金沢緑道公園-」




P6033093_convert_20120607101410.jpg
この公園の中に一角だけ海に突出していて船の上にいるような気分を味わえる場所があった


なかなか、気持ちいい






P6033092_convert_20120607101343.jpg
「いーねぇてんちゃん、くつろいでる感じもっと頂戴」とカメラマンのように言ってたら






P6033094_convert_20120607101433.jpg
キメ顔



良いの頂きました





     2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




てんの散歩便り -金沢緑道公園-

2012.06.14 11:02|てんの散歩便り
先日、主人の実家(横浜)に行った時に「金沢緑道公園」という、釣りスポットで有名な公園に行ってきました

場所は、横浜市金沢区幸浦から福浦エリア
この二つの駅名を合わせると、「幸福」となり幸せを結ぶラインと密かに有名みたいです


本当に釣りをしている方たちが多くいて、というより釣り場といってもいいくらい

そんな中、私たちはぷらぷらとお散歩




小さな円形の広場は野球場を少し狭くしたような感じでボール遊びとか楽しめそう
P6033090_convert_20120607101316.jpg
ただね、草が伸びていてボールを見失ってしまうかも^^






この日、主人とてんの間で流行っていたのは草むらにつっこむという遊び
P6033104_convert_20120607101859.jpg
主人が草むらに入っていくと、てんも入っていってピョンピョン飛び跳ねて主人を探していた





てんちゃん前見えないでしょ、絶対
P6033106_convert_20120607102032.jpg






そして消えた(笑)
P6033107_convert_20120607102056.jpg






こちらの遊歩道沿いは釣りスポット
P6033095_convert_20120607101457.jpg
もうちょっと奥に行くと釣り人がいっぱい






猫ちゃんも♪
P6033096_convert_20120607101526.jpg
この子、片目が開いていなかったんだけど、お母さんにくっついて歩いていて可愛かったなぁ






この白い綿毛もお気に入りでした
P6033108_convert_20120607103117.jpg






てんちゃん元気いっぱいで遊べました
P6033101_convert_20120607101748.jpg


だいたい一時間くらいの散歩コース


釣りをする人にはとくにおすすめな公園
散歩もずっと海沿いを歩いていけるので気持ち良かったです







    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







オバタリアン

2012.06.13 10:52|てんの日常
関東も梅雨入りして毎日ぐずぐずな天気
明日は晴れ間が見えるみたいだけど週末は雨のようです

今週末は近くに住む友人夫婦3組でキャンプに行く予定で
みんなワンコ連れなのでとっても楽しみにしていたのですが雲行きが怪しいかな

お天気まかせの週末です




こちらは主人の実家でまったり中のてん
P6033121_convert_20120607103833.jpg






「ちょっと、そこにある煎餅とってくれる?」
P6033122_convert_20120607103903.jpg






なつかしのオバタリアン…
P6033120_convert_20120607103209.jpg

ただソファで横になっていただけなのに勝手にぐうたら主婦の姿を重ねられたてん

あぁ、気を付けなければいけないのは私…
いつも夜に自分のスイッチが切れるとこのようになっています






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





てんの散歩便り -江の島-

2012.06.12 11:45|てんの散歩便り
とても暑かった日曜日の午後は江の島まで散歩に行きました

今回は中に入って、こちらに越して来てから我が家が毎年参拝している江島神社へ
お参りしたり参道をぷらぷら見たりして往復二時間ほどの散歩






まずは江の島入口

休日ということもあっておおにぎわい
逕サ蜒・018_convert_20120611094856
お土産物屋さんや老舗旅館が立ち並んでいます






江島神社へお参りするのに少しだけ並びました

てんちゃんもね
逕サ蜒・019_convert_20120611094937






今年前半の6ヶ月に積もった罪の穢れを、茅の輪をくぐって祓い清める儀式はこの時期だけのもの
逕サ蜒・021_convert_20120611095454






江島神社のシンボルは波が書かれていてかわいいんだ
逕サ蜒・022_convert_20120611095626






江島神社のご祭神様は弁財天様です

江の島入口より一番手前にある、辺津宮の社殿
逕サ蜒・020_convert_20120611095220
この他にも二つ社殿があります






そのうちの一つ、中津宮の社殿
逕サ蜒・024_convert_20120611095751






江の島展望台シーキャンドル
逕サ蜒・026_convert_20120611095910
こちらに入るのは有料です
ワンコはクレイトなどに入れると一緒に入れるそうですよ
もちろん、私たちはそのままで来たので入ってません^^







展望台横の広場からの眺めも最高
逕サ蜒・023_convert_20120611095710






竜神様
逕サ蜒・029_convert_20120611100113
古くからここの地域は竜神様に守られてると言われています

確かに、竜神様の形をした雲が結構多く見えるのですよ






江の島の中に入ってもお土産屋さんが多くあるのも楽しい
逕サ蜒・028_convert_20120611100021






お昼ご飯も兼ねて、ちょっとここらで休憩を
逕サ蜒・031_convert_20120611100449



お店の写真を撮り忘れてしまいましたが…

『遊覧亭』さんはワンコも一緒に入れます

ワンコ連れにはうれしいですよね





釜揚げしらす
逕サ蜒・033_convert_20120611100902





玉子丼と主人はカツ丼
逕サ蜒・035_convert_20120611101108






てんも家から持ってきたおやつを食べて帰りのためにパワーチャージ
逕サ蜒・036_convert_20120611101201






遊覧亭さん、座席は一面オーシャンビュー
逕サ蜒・030_convert_20120611100201
窓もなく、気持ちいい風が入ってきます






「良い眺めですねぇ」
逕サ蜒・034_convert_20120611101006



この後、満腹になった二人+一匹はゆっくりと家へ帰りました



江の島、機会があったらぜひぜひ遊びに来てください
ワンコも一緒に楽しめます





   2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







てんちゃんファーム

2012.06.11 11:46|てんの日常
昨日の日曜日は夏日!!!でしたね
ほんとに暑かった~


午前中は洗濯物や布団を一気に干せて気分もすっきり
そして、庭の草むしりをしてハーブを植えました

午後は江の島にてんを連れて散歩

いつもは島に入ったところでUターンしちゃうんですが久しぶりに弁財天様のところへお参りに行きました


ちょっと長くなってしまいそうなので今日は午前中の様子を^^





麦わら帽子に軍手にゴムぞうりと完全なる恰好をして黙々と草をむしっていた私

ふと横を見るとてんちゃんが手伝ってくれていた
逕サ蜒・012_convert_20120611094402
なんか、ほっこり






正確に言うと、ただ遊んでいただけだけど
でも、てんがほじってくれた場所はちゃんと草が掘り起こされていたよ(笑)
逕サ蜒・013_convert_20120611094552






口元、泥だらけ!!
逕サ蜒・014_convert_20120611094619





左半分の草むしりを終えたところ(真ん中のローズマリーは元々地植えしてました)
逕サ蜒・010_convert_20120611094303
おおざっぱ!




そして

↓↓↓




名付けて「てんちゃんファーム」完成
逕サ蜒・016_convert_20120611094726


数種類のハーブを植えました

お花も好きですが、料理やティー、美容、生活用品と色々なことに使えるハーブはとっても魅力的
元気に育ってくれるといいな~





てんちゃんお手伝いありがとう

満面の笑み
逕サ蜒・015_convert_20120611094646

しかし、この後このファームを駆けずり回って、ハーブを掘り起こしたてんは立ち入り禁止となった…

チャンチャン





そして余談ですが…
この日、用事があって夕方から主人の実家へ行きました(車で一時間くらいのところ)
てんを見るなり主人の家族たちは


「てんちゃん、顔が変わった!」

「ひょうきんな顔になってる!」

「おじさんみたい!」


と(笑)
てんちゃん、爆笑をかっさらっていました

両さん眉、今日も健在です








    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







雨の日

2012.06.09 15:44|てんの日常
雨の日は外で遊べなくて気分ものんびりしちゃいますね

湘南地方は昨日の夜から雨が降り続いています



てんの行動範囲もデッキの軒下まで
逕サ蜒・002_convert_20120609151743





ワンコも雨の日はゆったり
逕サ蜒・001_convert_20120609151634






え?いつもゆったりしてるだって?
逕サ蜒・003_convert_20120609152028






じゃあ、私がてんをゆったり見ながら癒されます
逕サ蜒・009_convert_20120609152339

みなさん、良い週末を♫





2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







柴ベビちゃん

2012.06.08 10:25|てんの日常
少し前の話になりますが、てんの抜糸をした日に
車で30分ほどのところにあるブリーダーさんのところへ遊びに行ってきました



主人がちょっとの用事があって車を離れたらいつものようにすかさず運転席へ移動
P6033082_convert_20120607101038.jpg
ゆったり







移動する瞬間にてんの毛布を敷くわたし(王様か!)
P6033083_convert_20120607101133.jpg






「ちこうよれ」
P6033084_convert_20120607101211.jpg
なんだかえらそうに見えます




この後、主人の所用も終わり、
ブリーダーさんのところについたら・・・




今日もいてくれました♡



柴のベビちゃんです♡♡♡
P6033085_convert_20120607101236.jpg
きゅん♡


ブリーダーさんのところには、てんのごはんを買いに行ったり、お話を聞きに行ったり・・・と、
1~2ヶ月に一回くらいは遊びに行ってるので、柴の赤ちゃんや大人の柴ちゃんにもたくさん会えます
(仔犬を引き取った後でもみなさんよく遊びに来ています)


これが楽しみでもあるんですよね


いつかはてんの兄弟とも会えるかな~
てんちゃん、四人兄弟(♂2・♀2)で一番ケンカが強かったそうです
わかる気がする








          2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






てんのおめざ

2012.06.07 11:05|てんの日常
てんが朝の散歩で食べてるおめざがあります


それはシロツメクサ
P6033097_convert_20120607101552.jpg






草だけじゃなく白いお花の部分も

こうして、下にペロっと乗っけて食べてます
P6033098_convert_20120607101631.jpg
ムシャムシャ





シロツメクサの花言葉は

『約束』
『幸運』
『復讐』

復讐…怖い

もともと『私を思って』などの花言葉もあるそうで『復讐』はそういう思いから来たのかもしれませんね





てんのことは毎日思わない日はないよ


だから復讐なんて怖いこと思わないでね
P6033099_convert_20120607101707.jpg






今日もみなさんにとって良い一日でありますように♡
P6033102_convert_20120607101821.jpg






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






ワンコ怪談

2012.06.06 10:30|てんの日常
最近、ひっそりとソファの下にいることが多いてん
逕サ蜒・064_convert_20120520112838






なんか、おばけみたいだよ(笑)
逕サ蜒・063_convert_20120520112556

この前、眉毛がM字になってきて「こち亀の両さん」みたいってお話をしましたが
それともうひとつ、これは小さい頃からですが、目の上に線?毛のクセ?があって時折「ピエロ」にも見えます

この日はバッチリと出てます!

わかりますか?





うらめしや♪
逕サ蜒・062_convert_20120520112307






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





癒し隊

2012.06.05 10:59|てんの日常
逕サ蜒・034_convert_20120515210555

写真を整理してたら見たことのないものが

主人が撮ってたようです







逕サ蜒・035_convert_20120519145159

遊びながら何かをソロソロとほふく前進で追いかけた時にするこのポーズ
ビヨンと伸びた足がおかしくて可愛くて

いつも癒しをありがとう♡




この頃は眉毛がまだ薄い(笑)







    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




ついに!

2012.06.04 10:20|てんの日常
ついにてんのエリザベスカラーが取れました!
逕サ蜒・039_convert_20120519153214






久しぶりに見るこの角度^^
逕サ蜒・040_convert_20120519153347





土曜日の夜からカラーを外していて、日曜日に病院へ行って抜糸をしてもらいました
おかげさまで傷口の経過も良好





あとは遊ぶのみ!
逕サ蜒・036_convert_20120519152653






自由を謳歌してるてんちゃん
逕サ蜒・038_convert_20120519152915






それにしても

週末は夏真っ盛りのようなお天気でした
逕サ蜒・043_convert_20120519154412





逕サ蜒・037_convert_20120519152826





逕サ蜒・041_convert_20120519153806



これからしばらくジメジメの季節なので晴れの日を存分に満喫しますー!





     2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆




もう少しだよ

2012.06.01 11:07|てんの日常
カラー生活も残すところあと二日

抜糸は日曜日です


てんもだんだん馴染んできたこちらを外すのが少し寂しく思ってるかも
P6013080_convert_20120601101056.jpg
(散歩中もつけてるので泥んこいっぱい)




…なんて、まったくそんなことはない




ストレスの爪痕
P6013077_convert_20120601100919.jpg




一つ目のボタンを引きちぎったあと、現在二つ目のボタンを取ろうと日々努力中




てんちゃん、あなたはもう少しで自由よ!!!!!
P6013078_convert_20120601101024.jpg







ところで、最近の主人との話題がもっぱらこちら↓↓



すっかり眉毛が濃くなって「こち亀の両さん」に似てきたてん
P6013076_convert_20120601100843.jpg
エ、M字の眉…


先日、9ヶ月を迎えたてん
そろそろ完成系かと思うけどこのまま両さんでいくのか?!


お楽しみに(笑)


ちなみに、てんはれっきとした女の子です






     2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆






