04 | 2012/05 | 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

守り神

2012.05.31 11:15|てんの日常
庭に植えてある金木犀の下で何やら探索中のてん
P5273069_convert_20120529100231.jpg





まだ、この柵をすり抜けてしまうため庭でも長いリードをつけています
P5273067_convert_20120529100143.jpg
(あら、カラーがちょっとずれてる)





お目当てのものを見つけてご満悦(小枝)
P5273073_convert_20120529100329.jpg







我が家の狛犬でもあります
P5273074_convert_20120529100433.jpg



狛犬を調べてみたら日本の獣とありました
まさに!







     2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆







おひさま日和

2012.05.30 11:00|てんの日常
日向ぼっこ中のてん
P5273053_convert_20120529095851.jpg




飛んできた虫が気になるようで、絶対飛びつくな~と思っていたら
P5273055_convert_20120529095933.jpg





チラリとこちらを見て
P5273056_convert_20120529100029.jpg





めずらしく寝た…
P5273061_convert_20120529100101.jpg
(後足が浮いている…)



蝶々や鳥など動くものを見ると必ず追っかけまわすてん
この日は、ぽかぽか気持ち良かったのか、虫に目もくれず外でお昼寝していた



最近は、お天気だったのに急に雨が降り出したりと散歩中も傘が手放せないですね

こちらもそろそろ梅雨入りしそう

梅雨は恵みの雨だけど、早く夏にならないかな~





    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





いたずらさん

2012.05.29 10:57|てんの日常
P5273047_convert_20120529094844.jpg






P5273046_convert_20120529094651.jpg






P5273048_convert_20120529094950.jpg






P5273049_convert_20120529095611.jpg



去年植えていたゼラニウムが今年も花を咲かせてくれました
玄関先が華やかだと気分も上がります



私が写真を撮っていたらてんもやってきてゼラニウムの花びらをパクリ
やるな~とは思っていたけど(笑)





いたずらさんは誰だ?
P5273050_convert_20120529095756.jpg






    2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
          ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

            励みになります!ありがとうございます☆





けんしんの日

2012.05.28 10:29|てんの日常
てんの避妊手術からちょうど一週間たった先週の土曜日

術後の検診をしてもらいに病院へ行ってきました

P5263036_convert_20120528095424.jpg
(↑は車の中)





先生からは「傷口、腫れてないし大丈夫そうですね」と言ってもらえました

順調順調!

ただ、てんは最近、脇腹を後足で器用に掻くんですが(傷口に届かなくて良かった!)
これが傷口が気になってやっているようなのでエリザベスカラーは抜糸までしておいてとのことでした


抜糸は今週末


もう少しだ!てんちゃん
P5263037_convert_20120528095510.jpg







              2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆









公園からこんにちは

2012.05.25 12:48|てんの日常
逕サ蜒・001_convert_20120525113902





逕サ蜒・002_convert_20120525114000





逕サ蜒・003_convert_20120525114148





逕サ蜒・004_convert_20120525114308





逕サ蜒・005_convert_20120525114415




今日の散歩の風景です

相変わらずカラーを付けてのお散歩ですがてんちゃん楽しんでます
草がボーボーです






               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





お外で遊んでるよ

2012.05.24 10:39|てんの日常
避妊手術をしてもう少しで一週間

一時は散歩を出るのも嫌がっていたけど、今では散歩の後に家のデッキでも遊ぶようになった
P5233026_convert_20120524100351.jpg





ちょっぴり遊びづらそうだけど、大好きな棒とじゃれ合ったりしてる
P5233029_convert_20120524100431.jpg





エリザベスカラーもサマになってきたね
P5233033_convert_20120524100508.jpg





でも、公園に行くとその姿が怖いらしくて、他のワンちゃんたちは逃げちゃうんだよね(笑)
P5233034_convert_20120524100610.jpg





ライオンと間違えてるのかしら?
P5233024_convert_20120524100247.jpg






               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆


 

てんちゃん節

2012.05.23 11:23|てんの日常
てんちゃん徐々に復活してきています
P5232997_convert_20120523105854.jpg





この前より私たちを舐める速度が上がってきた気がする(笑)
P5233001_convert_20120523105955.jpg





うふふ~♡
P5233003_convert_20120523110135.jpg





お散歩ではカラーに引っかかる草をブンブンなぎ倒して歩いてます(←ココらへんがてんちゃん節)
P5233006_convert_20120523110214.jpg





相変わらず甘えん坊だけどね
P5233010_convert_20120523110250.jpg





まだカラーは取れないし、傷口を消毒するときはすごく暴れるけど






ひとまず安心
P5233021_convert_20120523110323.jpg






               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





近くに

2012.05.22 11:08|てんの日常
昨日のてん
逕サ蜒・004_convert_20120522103257





体の一部が触れていると安心する感覚は犬も一緒なんだ
逕サ蜒・003_convert_20120522103208




家ではこんな感じだけど、お散歩に行くと元気に歩いています
徐々に回復してきてるようです

エリザベスカラーが嫌なのもプラスされているんだな、きっと





主人が帰ってからもベッタリ
逕サ蜒・007_convert_20120522103357







              2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





おかえり、てんちゃん

2012.05.21 11:14|てんの日常
今日は金環日食の日

みなさん、見れましたか?

私は家の外に出て見たときに雲がかかっていて見えなかったので諦めていたら
出勤途中の主人から「今、見えるよ」と連絡が入って見ることができました



そして、友人から素敵な写真を頂きましたよっ
DSCN0924_convert_20120521095352.jpg
すごい!
くっきりとリングが見える


近所の人も、道行く人も空を眺めている光景
なんか、いいなと思いました

時計ではなく、カレンダーでもなく、こうして空を眺めて天体を観察する
昔の人はこうしていたんですよね

たまには何にも縛られずに過ごしたいものです





昨日は避妊手術をしたてんの退院の日

色んな思いが巡って、くよくよしていた自分に喝を入れて

今の私たちに出来ることを精いっぱいやろう
てんを私たちのかけがえのない家族の一員として一生懸命に愛そう

ちょっと大げさかもしれないけど、そんなことを思ってお迎えに行きました


お迎え時の写真はないのですが、てんは会うなり私たちに飛びついてきて、見事に嬉ションまで披露

再会の前は少しウルウル来ていたのですが、おかげで獣医さんに平謝りで涙は一気に吹き飛びました

てんちゃん、やってくれます




家に戻った後はすぐにハウスへ入っていったてん
逕サ蜒・001_convert_20120521094901
傷舐め防止のためエリザベスカラーしてます




いつもだったら絶対に私たちと一緒にリビングに来るのに




身体が少し痛むのかゴロンとしたまま
逕サ蜒・002_convert_20120521095111





主人と心配していたのですが、この後ごはんもちゃんと完食


しばらく経ったら、てんちゃんが歩いてリビングに来ました





やっぱり、みんなと一緒がいいんだよね
逕サ蜒・003_convert_20120521095139





そして、その後はソファにも上ってきて

私と主人のあいだに入って眠っていました
逕サ蜒・004_convert_20120521095223


少しの間はゆっくりして、元気になったらいっぱい遊ぼうね






                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





明日は笑顔で

2012.05.19 15:54|てんの日常
今日の朝の様子
逕サ蜒・069_convert_20120519145540





いつもと変わらず無邪気に遊んでます
逕サ蜒・071_convert_20120519145915



今日はてんの避妊手術の日です
一泊二日の入院

午後の手術に備え、朝から絶水絶食でしたが思いのほか元気だったてん

9:00〜12:00までに連れていく予定だったので、出来る限り一緒にいれるように
予定時刻12:00のちょっと前に病院へ向かいました




病院では待っている間、とてもいい子にしていたてんちゃん
逕サ蜒・070_convert_20120519150228




診察室から私たちだけ帰るときに一瞬クゥーンと鳴いていた
逕サ蜒・072_convert_20120519150400




主人と家に帰ってからも考えるのはてんのことばかり
大きな病気をしているわけではないけど、なんだか涙が止まらない

母親失格だなぁ





明日は笑顔で迎えられるように
逕サ蜒・065_convert_20120519145403
あなたを大きな愛で包めるように





※この記事を書いている途中に獣医さんから連絡がありました
手術は無事に終わったそうで、今は麻酔から覚めちょっとぼーっとしているようです
てんちゃん、お疲れさま。そして病院のみなさんありがとうございました






               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆




運転席

2012.05.16 10:31|てんの日常

逕サ蜒・051_convert_20120515210325





逕サ蜒・049_convert_20120515210031





逕サ蜒・050_convert_20120515210156


三人でドライブ中

主人がコンビニなどで席を空けると、私の膝の上からいつも運転席に移動するてん

ゆったり座りたいみたい



逕サ蜒・033_convert_20120515205851
そして、必ず寝るんだ

数分後には起こされちゃいます







               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





散歩の風景

2012.05.15 10:40|てんの日常

P5132662_convert_20120514095411.jpg






P5132647_convert_20120514095244.jpg






P5132671_convert_20120514095604.jpg






P5132654_convert_20120514095328.jpg






P5132666_convert_20120514095436.jpg






P5132673_convert_20120514095639.jpg






P5132683_convert_20120514095706.jpg




日曜日、友人宅へ遊びに行ってBBQをした後の散歩の様子

友人の自宅から公園や並木道を通って海まで行きました
海につくころには日が暮れて、帰るころには真っ暗に

地平線の向こうに見えたピンクと淡いグレーの空がきれいでした






              2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆






楽しみな季節がやって来た

2012.05.14 10:58|てんの日常
天気が良かった日曜日、この日は近くに住む仲良し友人夫婦宅へ行ってきました
何回も登場しているてんの大好きなダリ(ダックス♂)のおうちです
P5132635_convert_20120514094803.jpg


犬が苦手なダリ
初めててんに会った時は、てんが少しでも近づくと吠えて一触即発だったのに
何度か会うにつれてだんだんと距離が縮んでいった


いまではこんなに仲良くなりました
P5132644_convert_20120514095142.jpg

どんなに拒否しても、近づいてくるてんのしつこさに負けたのか…
懐の大きいダリ

今でも時々やり合う時もあるけど、じゃれ合っている程度なので二匹をほっといても大丈夫


ランチは二階のデッキでBBQ
P5132634_convert_20120514094737.jpg






わお!すごく手の込んだ料理も頂きました
P5132632_convert_20120514094634.jpg
奥にあるお肉料理は旦那さんがダッチオーブンで作ってくれたそうで、これがめちゃめちゃ美味しい!





デザートは炭で皮ごと焼いたバナナ&アイスクリーム
P5132637_convert_20120514094846.jpg
ふりかけたシナモンがいいアクセントになってこれもすごく美味しいんです!




いよいよBBQの季節がやってきましたね

今年はてんを連れてキャンプへ行くのが楽しみです





P5132641_convert_20120514095038.jpg
ダリの特等席にちゃっかり座ってるてん





              2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆







ペット博 2012

2012.05.11 11:43|おでかけ
5/3は栃木県益子町へ行く予定だった私たち
この日、全国的に大雨が続く予報だったので中止になってしまいました

陶芸の益子焼で有名な益子町

友人のご両親が窯元をされていることから一度遊びに行って陶器を見て感動していらい
素敵な陶器を探すのが楽しくなりました

とは言っても、持ってる陶器は全然少ないけれど

毎年、G.Wと11月に益子町で陶器市が開かれていて、今年も友人が帰省するのに合わせて
私たちも遊びに行こうと思ってたのですが残念なことになってしまいました


益子焼の素晴らしさ、ぜひ見てみてください
友人のご両親の作品はとってもおしゃれで使いやすいものばかりです
本当におすすめですよ~

リンクはこちら → 『 みやざき窯 』



そしてこの日は予報通り大雨
室内で過ごせるところを探していたらパシフィコ横浜でペット博が行われていたのでてんを連れて行ってきました


逕サ蜒・045_convert_20120508210954





当たり前だけど、てんをカートなどに乗せずに歩けるからうれしい
逕サ蜒・047_convert_20120508221918





すごく広い会場にペット関連のグッズがいっぱい
逕サ蜒・046_convert_20120508215411





祭事だけのお得な商品が盛りだくさん
逕サ蜒・048_convert_20120509073415


今回、私たちはてんのカッパと新しいリードを購入しました




その他にも動物たちがいたり

こちらはヤギ
逕サ蜒・053_convert_20120509074239





ニャンコCafeも
逕サ蜒・050_convert_20120509073816







あ!!!!



お父さん!!!!




なんと、カイくんがいましたー
逕サ蜒・051_convert_20120509074118

実物もすごくかわいい
ちゃんと、イスに座って前足を出してるところ、さすがだなぁ





そして、柴犬コーナーもありました
逕サ蜒・055_convert_20120509205716


会場ではしつけ教室なども行われていました

ペット博はほとんどの人がワンコ連れなので、沢山のワンコに会えるのが一番の醍醐味かも


 

でも、てんは人&ワンコの多さにちょっとびっくりしていたようで早めに帰りました








家に帰ってのびのびするてん
逕サ蜒・026_convert_20120420100756









              2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆






初めての旅行

2012.05.10 11:53|おでかけ
G.W後半はてんも連れて一泊二日で千葉の館山へ
同じ湘南に住む主人の友人のご実家に招いていただきました

てんとは初めての旅行です


5/4の朝に出発、少しの渋滞に巻き込まれつつも午前中には無事に友人のご実家に到着
友人夫婦、二人のお子ちゃま、そしてご両親と愛犬のラブちゃんが出迎えてくれました

ラブちゃん(本名ラブリー)
逕サ蜒・061_convert_20120509205835
ゴールデンの女の子
ラブちゃん、人懐っこくてめちゃめちゃ可愛かった


ご両親とお会いするのは初めてだったので最初少し緊張しちゃったんですが
会った瞬間、その陽気さと優しいお気遣いで一気に緊張がほぐれました

とにかく陽気で楽しい素敵なお父さんとお母さんでした



しかも、到着後、お父さんが釣りに連れて行ってくれたのですが
お母さんがてんを見ていてくれるとのことでお言葉に甘えて、てんを置いて釣りに行ってきました



てんちゃん、留守の間も元気に走り回ってたようです
逕サ蜒・075_convert_20120509211557
ありがたいです





館山へは初めて訪れましたがとにかく海がきれい!

コバルトブルーに輝く海が関東で見れるなんて感動しちゃいました
逕サ蜒・103_convert_20120509233522





残念ながら釣りの写真は楽しみ過ぎて撮ってなかった!

釣りから帰ったあとはお庭でBBQ
逕サ蜒・073_convert_20120509210842





ラブちゃんと戯れる友人の子供たち
逕サ蜒・077_convert_20120509212014
ラブちゃんがネバーエンディングストーリーのファルコンに見えた

小さい頃からこうやって動物と触れ合えるのっていいね





大人は真似しないように
逕サ蜒・082_convert_20120509232046
本人いわく「体重は乗っけてない」そうです(笑)





BBQではアワビ!美味しかったなあ
逕サ蜒・072_convert_20120509210648
他にも豪華な食材がいっぱいでした

幸せ~

美味しい料理ごちそうさまでした!



BBQの後はおうちに入って、お話したり、Wiiをしたりと、楽しい時間を過ごせました



てんちゃんもこんなくつろいじゃって…
逕サ蜒・067_convert_20120509210427





みんなに可愛がってもらえてうれしかったね(特にお父さんと大の仲良しになってたね^^)
逕サ蜒・064_convert_20120509210235


子供たちが寝た後、お父さんとお母さんの昔の話を聞いたりして、聞くほどに魅力的なご両親
もっと、お話聞きたかったな







翌日は早く起きたので、主人とてんと家の周りを散策
逕サ蜒・079_convert_20120509212127
すぐ近くは海なのに、緑も多くて最高な場所





美味しい朝食を頂いたあとは、友人夫婦と子供たちと近くの海へ行きました

正面に見えるのは沖ノ島で、砂浜と陸続きになっているので歩いて行けるのですよ
逕サ蜒・083_convert_20120509232344





友人たちは子供たちと砂浜に、私たち夫婦とてんは沖ノ島を一周することにしました

島の中に一歩入るとこんな自然でいっぱい
逕サ蜒・084_convert_20120509232554





島は15分くらい中を歩くと向こう岸につくほどの大きさ
逕サ蜒・092_convert_20120509232920





驚くことに目の前に富士山が!
逕サ蜒・088_convert_20120509232646
神奈川で見るより大きいなんて!





てんは岩場が初めてなので、濡れないように一生懸命歩いてました
逕サ蜒・093_convert_20120509233020
水があまり好きではないかも?





岩場で休憩したら気持ちいい
逕サ蜒・098_convert_20120509233114





砂浜でも楽しんでたてんちゃん
逕サ蜒・099_convert_20120509233232





このあと、綺麗な海の見える館山湾沿いを少しドライブして午後には館山を出発して帰りました
とってもお世話になったご両親と友人夫婦、子供たち、ラブちゃんに挨拶をして

沢山のおもてなしと楽しい時間を過ごせて大満喫できました
そして、てんとの初めての旅行がみなさんのおかげで忘れられない旅となりました

本当に感謝です
ありがとうございました





ドライブ中に撮影した館山湾
逕サ蜒・102_convert_20120509233335







              2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





てんの散歩便り -引地川親水公園-

2012.05.09 11:00|てんの散歩便り
家で過ごしたり、実家(横浜)に行ったりと普段の休みのように過ごしていたG.W前半
それと、主人の友人夫婦(晴れて2月に入籍!)も久しぶりに遊びに来てくれました

この夫婦(以前はカップル)、てんを引き取った日に我が家に遊びに来ていて
それ以来、会ってないのでまだ赤ちゃんの時のてんしか知らない^^

大きくなったてんに会ったらどんな反応するのか楽しみでした



G.W前半に行った公園は、自宅から車で20分くらいのところにある『引地川親水公園』
車で行くには嬉しい駐車場無料でした

詳しくはこちら → 『引地川親水公園』



長い川を挟むように縦長にのびている面白い造りの公園
逕サ蜒・033_convert_20120508204533





すごくのどかで周りは山や田んぼに囲まれています
逕サ蜒・036_convert_20120508205053





この日はすごく快晴で太陽の下は暑いくらい
逕サ蜒・035_convert_20120508204955





木陰で休憩中
逕サ蜒・040_convert_20120508205403





パワーを貯めた後、鳥たちを追いかけてた
逕サ蜒・039_convert_20120508205203





川沿いを歩くと、なんだかゆっくり時間が流れてるみたく感じる
逕サ蜒・041_convert_20120508205620





長く生えた雑草の中をぐいぐい歩くてん
逕サ蜒・034_convert_20120508204646





湿生植物園というコーナーもあって、大きい魚が泳いでいました
逕サ蜒・043_convert_20120508210309





公園の橋の上にあるカエル
逕サ蜒・044_convert_20120508210524
妙に気に入ってしまった







そして、友人夫婦が遊びに来てくれたときの様子を少しだけ

てんちゃん、べったりです
逕サ蜒・038_convert_20120508210629


最初、大きくなったてんを見て「これ、てん?!」と聞いてました
てんじゃなかったらもっと驚き(笑)



次回もG.Wの風景を





               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆







お久しぶりです

2012.05.08 11:27|てんの日常
G.Wはおかげさまでゆっくりと過ごすことができました

みなさん、いかがお過ごしでしたか?


今年は大雨や竜巻など自然災害が多くありました

竜巻は日本ではあまり起こらないので、私自身想像もしていなかったのですが
今後、地球温暖化の影響で日本でも起こりやすくなるそうです

竜巻が起きたときはできるだけ鉄筋コンクリートの建物に避難する、など
ちょっとした防災意識でも備えあれば憂いなしですね

そして、今回被害に合われた方々、一日も早い復興をお祈りします




さて、現在G.Wの写真を整理中です(そんなに多くないけど)

のんびりアップしていきますので、ゆるりと遊びにきてください


G.W満喫中のてん
逕サ蜒・001_convert_20120426210905






『休みボケしちゃうわ~』
逕サ蜒・033_convert_20120426210804





そうそう、てんちゃんG.W中にエリザベスカラーが取れました
逕サ蜒・002_convert_20120426211009
ぱちぱちー





               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





胡麻柴ベイビー

2012.05.02 10:53|てんの日常
てんの炎症した顎のことでブリーダーさんに相談に行ったときのこと


かわいい♥胡麻柴の赤ちゃんがいました
逕サ蜒・017_convert_20120426211423
左の子、顔を出し過ぎてムキキっとちっちゃい歯が見えてる^^





癒されるね、てんちゃん
逕サ蜒・016_convert_20120426211223





この兄弟、てんにすりすり寄ってきて、てんもメロメロです
逕サ蜒・019_convert_20120426211531





新しい家族と幸せになるんだよ♥
逕サ蜒・015_convert_20120426211116






                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





裏ワザ

2012.05.01 10:34|てんの日常
草やカーペットに顎を擦り付けて、赤く炎症してしまったてん
だんだんよくなってきていて、あと少しでカラー生活ともおさらばできそうです



あれれ、てんちゃん…
逕サ蜒・023_convert_20120426211706





それ、カラーの意味なくなっちゃいますから
逕サ蜒・024_convert_20120426211812
擦っちゃだめよ



主人の実家にて
ソファの肘置きがてんの顎の高さにベストマッチ


私たちが食事中ずっとそこにいたようです
どうりで大人しいと思った!


このあと、あえなくソファから降ろされたてんでした






               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆


