02 | 2012/03 | 04
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達がくるよ

2012.03.30 10:20|てんの日常
今日は、オーストラリアから帰った友人を招いて我が家でホームパーティを開きます
元々は主人の妹の友人だったのですが、縁あって私と主人そして私の友人まで仲良くなりました

人の縁って不思議だな~と感じます
ひとりひとりと出会えることに意味があるんですよね
その出会いを大切にしていきたいですね



てんちゃん、今日はお友達がたくさん来るよ
逕サ蜒・008_convert_20120325120607





楽しみだねぇ
逕サ蜒・009_convert_20120325120659




                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





Ten's hobby is…

2012.03.29 11:34|てんの日常
てんの趣味を考えてみた

毎日充実してそうだけど、なんだろう・・・



あ!これだ!
P3181288_convert_20120324142427.jpg





木の棒をかじること(厳密に言うと木の棒じゃなくてもよい)
P3181299_convert_20120324142647.jpg





少し離れた公園で見つけて、てくてくてく・・・お口にくわえて持って帰ってきた最近のお気に入り
P3181302_convert_20120324142744.jpg





てんの座右の銘は『噛めるものはなんでも噛む』
P3181307_convert_20120324142857.jpg
それにしてもちょっとこれは大きめ







                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆




のぞき魔出没!!!

2012.03.28 10:20|てんの日常
てんが台所に入ってこれないように、簡易式バリケード(タオル置き)を
部屋と台所の間に置いたら、こんなのぞき魔を発見!!





↓ ↓ ↓





逕サ蜒・014_convert_20120325121426





抜き足差し足で忍び寄ってきた
逕サ蜒・011_convert_20120325120914





ぬぬ…おもちゃまで持ち込んでいる
逕サ蜒・010_convert_20120325120816





そして完全にくつろいでいる
逕サ蜒・012_convert_20120325121136





みなさんの町にもこんなのぞき魔がどこかに潜んでいるかも!
逕サ蜒・013_convert_20120325121246





                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





すくすくと

2012.03.27 10:56|てんの日常
P3201404_convert_20120324143151.jpg





P3201402_convert_20120324143044.jpg





P3201405_convert_20120324143323.jpg





P3201407_convert_20120324143751.jpg


てんちゃん、お散歩でよく会う近所の方に大きくなったね~と言われました
二ヶ月くらい前にぐっと大きくなってからまだ緩やかに成長しています
最近はだっこもきつくなってきました~
どのくらいの大きさの柴犬になるのか楽しみなところ

ごはんも残さず食べて、元気いっぱいで育ってくれて嬉しい限りです





                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆

夕暮れ時 with シバ

2012.03.26 11:12|てんの日常
夕方のお散歩で
天気が良いとこんな黄金色した景色に出会える

逕サ蜒・001_convert_20120325115827
(沈んでいく太陽の右横にうっすーらと富士山が見えます)





ワンコに歩幅を合わせて歩いたり、立ち止まったりしながら
景色を楽しめるこの時は私の癒しの時間になった


それに、てんのおかげで健康的にもなった


これからも癒しと、私たちの健康維持にご協力くださいませ
逕サ蜒・005_convert_20120325120224





太陽が沈んだところ
逕サ蜒・002_convert_20120325120012
富士山くっきり




                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆


雨上がり

2012.03.24 14:15|てんの日常
昨日の夜はずーっと雨が降っていたのでお散歩ができませんでした

今朝、目が覚めたら雨が上がっていたのでいつもより早くお散歩へ行ってきました

あまり人気もなく、時間がゆっくりと進んでいました
P3241435_convert_20120324135950.jpg





P3241439_convert_20120324140052.jpg





てんもいつもよりじっくりとお散歩している感じ
P3241446_convert_20120324140151.jpg





P3241447_convert_20120324140336.jpg





P3241450_convert_20120324140433.jpg

今、窓を見ると曇ってきてしまいましたが、明日は晴れるそうですね

みなさま、良い週末を!





                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





避妊のこと

2012.03.23 11:29|てんの日常
おむつを履くとまったく動かなくなっちゃう、てん
P3151280_convert_20120322005846.jpg

なので、あまりおむつは履かせてないです
フローリングなのと、量も少ないのでてんの血がポタっと落ちてもすぐ拭けるので^^




この生理が終わったあと、一~二ヶ月ほど子宮が腫れてるそうなので、その腫れが引いたら避妊の手術をします
とてもとても悩みましたがすることにしました

できるだけ自然体で育てていきたいと思っていたので、健康な身体にメスを入れることやてんの生涯のことを一回の手術で決めてしまっていいんだろうかと思ったりしたのですが、色々な方の意見を聞いて我が家は避妊することを決めました

避妊する、避妊しない、どちらの意見も聞けたのですが、ひとつだけ言えるのはどちらを選択しても間違ってないということ(商売のためなど無理な繁殖は例外ですが)

どちらもメリット・デメリットがあって、愛すべきワンコのために悩んで決めたならそれが私たちにできることなのではないかなと思いました



P3151281_convert_20120322005944.jpg





哀愁漂うてん・・・
P3151285_convert_20120322010045.jpg





                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





置きみやげ

2012.03.22 09:52|てんの日常
先日、我が家に泊まったお友達のふうちゃん


私の知らないところでシャッターを切ってくれてたようで
写真を確認していたら見たことないてんの姿が色々^^


P3201345_convert_20120322005146.jpg





P3201346_convert_20120322005243.jpg





P3201348_convert_20120322005336.jpg
うれしい置きみやげ

ありがと





                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆

 


お泊り会

2012.03.21 11:36|てんの日常
祝前日の19日(月)は、お友達が我が家に泊まりに来てくれました


仲良しさんのふうちゃんとロンゲをばっさりカットして更にイケメンになった愛犬ダリ(ダックス♂)
P3201340_convert_20120321100131.jpg
いらっしゃーい



ふうちゃんの旦那さんとうちの主人が前に同じ職場で働いていて、この日その仲間同士で飲み会が開かれるとのことで私たちは女子+犬二匹でお泊り会を開きました



女子ふたりでしゃべる、しゃべる
ごはんの後は、ふうちゃんが買ってきてくれた美味しいスイーツを頂いて幸せな気分

ほとんど写真も撮らずに弾丸トークで夜は更けていきました(笑)
お泊り会っていつまでたっても楽しいですねー

ちなみに主人たちは終電に間に合わず朝帰りでした^^



ダリ(あの人たちすごいしゃべってるねー)
P3191318_convert_20120321095906.jpg
てん(ねー、びっくりしちゃうー)





そして翌日は

仲良くお散歩をしました
P3201371_convert_20120321101641.jpg






散歩から帰っても一緒に遊ぶふたり
P3201343_convert_20120321100515.jpg





いつもてんがしている道行く人たちへのご挨拶
P3201356_convert_20120321101122.jpg






この日はダリも一緒に
P3201352_convert_20120321100932.jpg





私たちもワンコたちもとっても楽しめたお泊り会でした





また来てね、ちゅ♥
P3201358_convert_20120321101317.jpg






                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆




春の香り

2012.03.19 10:07|てんの日常
あれー?
春はもうちょっと先なのかな?

まだまだ真冬のような寒さを感じてます

でも、わずかな花が咲いているのを見つけるとうれしい気持ちになりますね
逕サ蜒・048_convert_20120312005748





にゃんこは特等席で日向ぼっこ
逕サ蜒・049_convert_20120312005852





よく行く公園も少しづつ緑が増えてきて
逕サ蜒・003_convert_20120303135817





小さいお花も咲き始めました
逕サ蜒・015_convert_20120309100014





楽しみな季節がやってくるよ
逕サ蜒・017_convert_20120309100231





             2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                 ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                    励みになります!ありがとうございます☆






てんちゃん生理がきました

2012.03.17 07:57|てんの日常
先日、友人のおうちでごはんをいただきました

友人が作ってくれたごはん
逕サ蜒・024_convert_20120312004317
もういつも美味しくて、盛り付けやお皿の使い方を見るとお店に行った気分になっちゃいます
ご両親が益子町で窯元をされてるのでお皿も素敵なものばかりです

私もご両親のファンでいくつかお皿を持っています

リンクはこちら

『みやざき窯』





そして、てんですがついに生理になりました
逕サ蜒・026_convert_20120312004612





おむつが嫌なようでまったく動きません
逕サ蜒・025_convert_20120312004422






友人の愛犬ダリ♂も気になってる様子
逕サ蜒・021_convert_20120312004140
そーだよねぇ、ダリは見たことないものだもんね




             2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                  ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                    励みになります!ありがとうございます☆








がんばります

2012.03.16 11:41|てんの日常
ドラマチックモードで撮影したら少し不思議な世界観
逕サ蜒・054_convert_20120312010334





まだまだカメラを使いこなせてない私
逕サ蜒・056_convert_20120312010826





ひたすらてんを撮りまくって腕を上げようとがんばってます
逕サ蜒・057_convert_20120314072558





少しでもてんが可愛く写りますように
逕サ蜒・058_convert_20120314072705





自然体でも十分可愛いけどね(親ばか)
逕サ蜒・059_convert_20120314072952






             2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                  ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                    励みになります!ありがとうございます☆



鉄犬

2012.03.15 11:00|てんの日常
てんは散歩途中
逕サ蜒・033_convert_20120305094608





近くで踏み切りが鳴るとお耳をピーンと立てて音に集中
逕サ蜒・035_convert_20120305094706





音が聞こえる方向を探して、電車が見える位置へ移動
逕サ蜒・034_convert_20120305094641





そして通り過ぎるのをじっと見つめる
逕サ蜒・036_convert_20120305094726





鉄道マニア またの名を 鉄犬
逕サ蜒・038_convert_20120305094814
先が線路になっています

こんな遠くからでも満足!


我が家は近所に二つの路線があるのでよく電車を見かけます
その度に反応して眺めちゃうてんです





【おまけ】

別の日、間近で電車を見届けるてん
逕サ蜒柔convert_20120315101434




       2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

              にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
             ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                励みになります!ありがとうございます☆




大人の女

2012.03.14 10:00|てんの日常
(ふー、ひと仕事(遊び)終えたし)
逕サ蜒・016_convert_20120309100046





(今日は疲れちゃったから)
逕サ蜒・011_convert_20120309095805





(シャワーでも浴びたいわ)
逕サ蜒・009_convert_20120309095704





なんてOLさんの真似事をしたいてんでした
逕サ蜒・008_convert_20120309095636


女子はいつでも大人の女に憧れるもの





                  2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





てんのCafe便り -DIEGO By THE RIVER-その2

2012.03.13 11:05|てんのCafe便り
昨日の続き


てんと近所のCafeに行きました
初Cafeでドキドキしましたが思った以上に良い子にしてくれてたてん



前回の記事はこちら
↓↓
『てんのCafe便り -DIEGO By THE RIVER-その1』






少し眠そうなてんの目線の先は…
逕サ蜒・043_convert_20120312005147





大きなお友達がCafeにいました
逕サ蜒・045_convert_20120312005354
飼い主さんに写真のOKをもらってかわいい後姿を撮らせてもらいました
(ガラスがあって前から撮れなかったのが残念)
犬種は、アイリッシュウルフハウンドだそうです

こんな風に色んなワンコが見れるのも楽しいな

色んなCafeを散策してみよう


こちらがDIEGO By THE RIVERの外観
20120312005626c86.jpg
二階席からは江の島も見えます






またご一緒してもいいかしら?
逕サ蜒・044_convert_20120312005251





         2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^
                      
               にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
               ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                 励みになります!ありがとうございます☆






てんのCafe便り -DIEGO By THE RIVER-その1

2012.03.12 11:48|てんのCafe便り
昨日で震災から一年
様々な思いがつまった一年でした

私たちは日々を一生懸命生きる
そこにはたくさんの感謝で溢れてることを感じながら
逕サ蜒・051_convert_20120312005956
再び、春がやってきます


*****


先週末は曇りのち雨のち時々晴れ
ぐるぐる回るお天気にちょっと翻弄されつつ、合間をぬってお散歩をしました

ちょうどお昼時だったので私たちのランチも兼ねて近所のCafeにも行きました


今回行ったのは江ノ島にあるこちらのCafe
↓↓
DIEGO By THE RIVER
(ワンコと入れるのは一階席のみです)




てんちゃん初Cafeです^^
逕サ蜒・036_convert_20120312004713
ここのお店は近所と言うこともあり、あとお店の雰囲気が大好きなのでよく来ます
大好きなCafeにてんと来れるなんて嬉しいなぁ





席の横にリードを繋ぐことができます
逕サ蜒・037_convert_20120312004810





私たちはランチプレートとクリームパスタを頂きました
逕サ蜒・042_convert_20120312005051
どの料理もとっても美味しいのでぜひぜひ行ってみてください





私たちの心配をよそにとっても良い子だったてん
逕サ蜒・038_convert_20120312004906





つづく・・・
逕サ蜒・039_convert_20120312004953


画像が少し多いので明日へ続きます
すみませーん!





                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆






きもち

2012.03.10 14:01|てんの日常

てーんちゃん
逕サ蜒・005_convert_20120309095352





いつもありがとう
逕サ蜒・006_convert_20120309095516





てんちゃん
逕サ蜒・007_convert_20120309095540





好きだよ
逕サ蜒・018_convert_20120309100403



人にはなかなか言えない気持ちもてんになら素直に言えるのは
きっと、てんが曇りのないまっすぐな気持ちで接してくれてるからなのかな




                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆









てんのトイレシーツ

2012.03.09 11:31|てんの日常
湘南地方は今日も雨!
夜まで降り続くようで明日も雨みたいだなぁ
太陽が顔を出してくれるのはもう少し先のようです
こんな日こそ元気倍増でいきたいですね



てんの下敷きになっている紫の物体は試作のトイレシーツ
逕サ蜒・001_convert_20120309095110




市販のトイレシートをビリビリに破いてしまうので作ってみました

バスタオルを半分に切って二枚を縫い合わせ(←いまここ)
これに防水生地をさらに縫い合わせたら完成

仕上がったら改めて紹介させてください^^
お蔵入りにならなきゃいいけど



おもちゃにしないでね
逕サ蜒・002_convert_20120309095140





怪しい!!!
逕サ蜒・004_convert_20120309095306





                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





天気になあれ

2012.03.08 10:07|てんの日常
雨の日はお散歩はお休み
なので、最近行けたり行けなかったりしています

幸い、朝は降っていても夕方には止んでいる(その逆も)ことが多いので一日外に出れないってことはそうないのですが^^



最近この格好で遊んでいることが多い
逕サ蜒・055_convert_20120306094816





早く晴れるといいね
逕サ蜒・059_convert_20120306094928





てんのお散歩バッグ♡♡
逕サ蜒柔convert_20120308073211





2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆






ちょい飲み

2012.03.07 11:49|てんの日常
雨が続いてた湘南地方
逕サ蜒・043_convert_20120305095109





ちょっとだけお日さまが顔を出してくれるとそれだけでうれしい
逕サ蜒・044_convert_20120305095139





気温も暖かくていつもより喉がよく乾くようで
逕サ蜒・042_convert_20120305095030





散歩途中、今流行りの立ち飲み屋(公園)で一杯
逕サ蜒・047_convert_20120305095342





てんちゃん耳にかかってるよ^^
逕サ蜒・048_convert_20120305095406





(うまペロ)
逕サ蜒・049_convert_20120305095429





                  2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^
               
                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





犬時計

2012.03.06 10:18|てんの日常
ピッ
逕サ蜒・053_convert_20120306094648




ピッ
逕サ蜒・052_convert_20120306094539




ピッ
逕サ蜒・051_convert_20120306094312





ピーン


10時をお知らせしまーす
逕サ蜒・054_convert_20120306094743


こんな犬形の針がついた時計があったら絶対買っちゃう!
最後はハト時計ならぬ、犬が窓から出てくる・・・ほしい







                  2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆






おどる

2012.03.05 11:39|てんの日常
すごくお転婆なてん
こちらが踊らされてることもしばしば


そんな我が家の暴れん坊将軍を
逕サ蜒・065_convert_20120305101140





小一時間くらい虜にさせるおもちゃを発明(大げさ)したとき
逕サ蜒・062_convert_20120305101520
(何かを買った時の袋の取っ手の紐をハウスにくっつけた)





とても誇らしげな気分になる
逕サ蜒・066_convert_20120305101016





でも、こういうことを考えることがすでに踊らされているとあとあと気づく・・・




御見逸れしました
逕サ蜒・060_convert_20120305101548





                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆




雪のあと

2012.03.03 14:29|てんの日常
ちょっと前
てん地方にめずらしく大雪が降った翌日のこと


一面銀世界かしらと思い、わくわくしながら朝の散歩に行った
逕サ蜒・002_convert_20120303135709





所詮、関東南部はこんなもの

閑散…
逕サ蜒・008_convert_20120303140154





ま、いっか^^
逕サ蜒・007_convert_20120303140055





それに
逕サ蜒・014_convert_20120303140459





てんちゃん
逕サ蜒・013_convert_20120303140638





いつもより激しい!
逕サ蜒・026_convert_20120303140846





やっぱり、柴犬は少しの雪でも嬉しいみたい
逕サ蜒・006_convert_20120303135954




               2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





しつこいようですが・・・

2012.03.02 11:25|てんの日常
その①
逕サ蜒・021_convert_20120229105956







逕サ蜒・022_convert_20120229110027






その②
警戒
逕サ蜒・055_convert_20120302105656







からの寝落ち
逕サ蜒・056_convert_20120302105731




寝落ち続きです

前回はこちら↓
「寝落ち集」


画像見てたら色々見つかっちゃって(笑)
上の画像も昨日のふたつと同じようなんですが別の日なのです

そして、下の画像はソファの下で警戒していたかとおもいきや、しばらく経って様子を見たら寝てました
警戒していたわりには大胆





                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





寝落ち集

2012.03.01 10:20|てんの日常
その①
逕サ蜒・001_convert_20120229104839







逕サ蜒・002_convert_20120229104911







逕サ蜒・012_convert_20120229105355






その②
逕サ蜒・015_convert_20120229105628







逕サ蜒・016_convert_20120229105658







逕サ蜒・020_convert_20120229105922



今日はてんの寝落ち集でした

似たようなアングルですが別の日に撮りました

このソファがお気に入りの場所でいつもてんが占領して寝てます
でも、てんが寝たあと、こっそり横に行って添い寝してるんですけどね






                2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^
       
                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





