12 | 2012/01 | 02
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとりじめ

2012.01.31 10:42|てんの日常
最近、このソファをひとりで使っていることが多いてん
画像 109





それは、主人は一人用のチェアに座って、私はガスファンヒーターの前にいることが多いため(私の冬の定位置)





ちょっと、寂しいとか思ってくれたりしてる?
画像 110





そしたら、寒いの少し我慢してソファに一緒に座ってもいいかなって思うよ
画像 111





(いやいや、そこにいてください、ひとりでのびのびしてますから)
画像 112
と思ってるに違いない・・・と思わせる寝顔

いつか自分のベッドだと思い始めるのではないか・・・





一眠りから目覚めたてん
画像 115




                 2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆





てんコレクション2012

2012.01.30 13:07|てんの日常
てんちゃん、お散歩の時に時々震えたりしてたので寒いのかな~?と思い、こんなの作ってみました↓
画像 103
フード付タンクトップ





無料で型紙をダウンロードできるサイトを見つけたので、余った生地でチクチク(実際はミシン^^)



↓↓無料型紙サイトはこちらのmilla millaさんです
愛犬のための犬服型紙企画・販売のmilla milla





背中にポッケも付いてます(使い道はありませんが)
画像 104
バンダナと合わせるとマリン風に^^
春先取りファッションかもしれない!






(作成者によると、一番のポイントはポッケのレースだそうです)
画像 106






でも…
これを作った後に、てんの震えが一切なくなった
今後、出番はあまりなさそう

画像 105


・・しゅん・・・・by 作成者










【おまけ】

画像 112
この洋服は主人の実家で作成したのですが、義妹が以前勤めていた帽子会社で作った犬用帽子が出てきた
加山 雄三を思わせる、港が似合う風貌になった

ポージングばっちりなてん




                  2つのランキングに参加しています。ワンクリックづつお願いします^^

                       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
                      ↑にほんブログ村    ↑ペット(犬) ブログランキングへ

                        励みになります!ありがとうございます☆


招き猫ドッグ

2012.01.28 11:56|てんの日常
あ!
画像 001
(はじめまして、わたくし柴犬のてんと申します)





(生まれは茨城で、もう少しで世に出て5ヶ月ほどたちます)
画像 002




にゃんこ「・・・・」




(行っちゃった…)
画像 004






ふらふらと遊びにきた猫ちゃん
てんと目が合ってしばらく固まったあとピューっと走って行っちゃいました

動物のお客さまは初めてだったので、てんも固まっていました


(またのお越しをお待ちしてますね)
画像 005




--------

今朝は関東甲信越地方で強めの揺れがありましたね
二回目に揺れたときは身構えてしまいましたが、大きな地震とならなくてホッとしました

地震の活動期真っただ中と言われている日本
万が一、大きな地震が来たときのために少しでも冷静に行動出来るように
今までの教訓をしっかり頭に入れておかなきゃいけないなと改めて感じました

そして、こうやって日々の生活を平穏に過ごせることや
ワンコとの生活で心癒される毎日も本当に幸せなことなんですよね

すべてのことにありがとう




風の子

2012.01.27 10:32|てんの日常
最近、成長と共にごはんを倍増してめきめき体重が増えてきたてん
(うちには体重計がないので今度どこかで量らせてもらおう)
画像
首周りもふさふさしてきたかな





少し前はみんなに細いねって言われてたけど、体も大きくなって肉付きがよくなった(ここ1~2週間でぐっと!)
画像 114
健康的に育ってくれてうれしいよ





そして、この日も朝から絶好調
寒~いのに走りまくっていた
画像 115





公園の水道も凍ってる
画像 116
(なんか、ナイト(騎士)みたいでかわいいと思い撮ってみた^^)





お気に入りの植え込み
画像 117





ちょっと休憩してる?
画像 118





おすそわけプリーズ

2012.01.26 11:28|てんの日常
主人が水を飲んでいると
画像 104
(ほしい・・・)

自分も飲みたくなっちゃったてん





では、おすそわけしましょう
画像 107





ペットボトルのふたに(笑)
画像 103





あっという間に飲み終わって

(おかわりください)
画像 108
またすぐにおねだりしてました





てんのお水はちゃんとあるのにね
画像 110
仲良く分け合いっこを楽しんだ二人でした
はたから見ていて、付き合いたての恋人みたいだな、とおもいました




反省・・・

2012.01.25 11:11|てんの日常
おイタをして怒られたてん
画像 002
ハウスに入って反省中





いつも寝るときはクレイトの奥に入るのにこの時は顔と足だけ出してた
画像 003
かわいいことするなぁ、という感情はしまっておいて、少しの間そのままに





(ごめんね?)
画像 004



このあと、しばらくしてハウスから出したら、遠慮がちにおもちゃを加えて遊び始めた

いっぱい反省したあとは、いっぱい遊ぼうか、てんちゃん






てん模様

2012.01.24 10:52|てんの日常
昨日は夜から雪が降り始めて、めずらしく関東地方では広い範囲で雪が積もったみたいですね

てんが雪を見たときの反応を楽しみにしていたんですが、
わたしの住んでいる町では雪が降った形跡がまったく残っていませんでした・・・うぅ残念


今朝のお散歩では、雪はなかったもののほんの少しだけ霜がありました
画像 003





初めての水たまり
画像 002





あっちこっちにある水たまりをものめずらしそうに覗き込んでる
画像 001
それはてんちゃんだよ





てんのかわいい足跡みっけ
画像 005





雪が積もってなくても小さな幸せ見つけました
画像 004

てんはいつでも楽しくさせてくれるんだね


散歩の風景 -朝ver.-

2012.01.23 10:29|てんの日常
朝のお散歩

少し早く出発した時の朝は、二人(てん&私)してこんな空を眺めながらゆっくり歩いてます
画像 012
朝日が昇る前
お月様がまだぽっかりと浮いています




この日は歩くのもゆっくりまったり
画像
自動販売機のコンクリートに体を寄せるてん
落ち着く?





公園に着いて、いっぱい散策していいよ、と私が言ったら
画像 009





(いいんです、今日はボーっとしてます)
画像 010
と、てんが言ってるような気がした



てんちゃん、この日は終始のんびりとしていました





帰り道はすっごく早かったけど
画像 011
このあと、ごはんだって気づいた?





初雪の世界観

2012.01.22 14:12|てんの日常
先週の金曜日、関東でも凍える寒さでこちらでは初雪となりました
私たちの住んでいる町では積もりこそはしませんでしたが一日中降っていました
本当に寒かったですね!


てんにとっては初めての雪
画像 013





てんは少しの間でしたが、頭にちらちらと雪をのせて庭を歩き回っていました
画像 016





時々ぶるんぶるん、と払いながら
画像 015





こんな寒さもあるのかと、今日はいつも以上に丸まって寝ようと心に決めたてんでした
画像 017


ギフト・・・☆

2012.01.20 10:37|てんの日常
昨日の夜
てんちゃん、パパさんから素敵なプレゼントをもらいました
画像 110





真っ赤なバンダナ
画像 111
嫌がるかと思いきや、全然平気なようです





(私、ガールスカウト入れるかな~ぁ?)
画像 109




おんなの身だしなみ

2012.01.19 10:49|てんの日常
先日、てんを連れて美容院へ行ってきました
ブリーダーさんの犬舎がトリミングもしているのでいつもの場所です

今回は私たちのレッスンも兼ねてシャンプーだけしてもらいに行きました
シャンプーだけで美容院に行くなんておしゃれだね、てんちゃん
私でも行かないよ



まずは伸びてる爪を切ってくれました
画像 105





甘えてる(笑)
画像 104





そしてメインイベントのシャンプー

シャワーの湯加減はいかがですか?
画像 106





シャンプーの間、少しだけ暴れていたけどがんばったね
画像 107





ブローのときはこちらをチラチラ

ちゃんと見てるよ^^
画像 108



シャンプーをするときは

◎耳を押さえてあげる
◎シャワーヘッドは身体にくっつけて流す
などなど

色々と勉強になりました
本で見るのと実践を見るのとではやっぱり違いますね
今回は、まず水に慣れるために身体だけシャンプーしてもらいました






(ふー、さっぱりした)
画像 103
帰宅後、くつろぐてん



*ソファがひどすぎますが、元々切れてしまっていて仔犬がくるので新調せず成長したら買おうと言っていました
 てんのいたずらだけでこうなったわけではないです(一応、てんの名誉?のために笑)







おもいで

2012.01.18 11:04|てんの日常
横浜・山下公園にて


kako-ohrqDEniwUvuHFrX.jpg






kako-OGODxS99fpQyUdBU.jpg






kako-bTt8ABRbAUYTbVkP.jpg






kako-0sArjVELZnMUCa5i.jpg






kako-LoTYoPKuvaibTwlm.jpg






kako-Z85vjn7jUpojMlnf.jpg


てんとの思い出がまたひとつ増えていく喜び

だから色んなところへてんと出かけたいって思うんだ





*******

【おまけ】

最後の写真でてんが夢中になっていたのは、大きくてかわいい黒ワンちゃん(ラブラドールに似てたな…)を
連れていた方からもらったおやつ^^

嬉しい交流

いつもこうやって、てんに話しかけてもらうと、じんわり温かい気持ちになるんです
kako-4AfP7VTEBoP0xfTq.jpg




明日があるさ

2012.01.17 10:35|てんの日常
先日、大好きなダリ(友人の愛犬・ミニチュアダックス♂)に会いにいきました



てん(元気にしてた?)
画像 115





ダリ(・・ま、まあまあ・・近いし
画像 116
犬が苦手なダリ
てんに接近され、頑張って耐えてます





ちゅ♡ 
画像 117





この前、ブリーダーさんお手製のリードを噛みちぎってしまったてん

ハーネスにしてみました
画像 112





(似合ってますか?)
画像 110





最初、違和感がないようにバンダナなんぞ挟んでみました
画像 113





噛めるものは全て噛むのがてんの流儀
画像 114
このハーネスもいつまでもつか・・・





そんな些細なことは気にせず、今日も二匹はまい進する
画像 118


明日に向かって




気合だ!

2012.01.16 10:53|てんの日常
最近はソファよりも主人が座るこのチェアで一緒に座るのが好きなてん
画像 106






…それにしても、体勢がつらそうだけど
画像 104







ほら、片目つぶっちゃってるし、後ろ足も犬の足とは思えない形になってるよ
画像 105






すごいね、てんちゃんどこでそんな技覚えたの?
画像 103
(気合です)




てんのお願い

2012.01.15 14:53|てんの日常
今さらですが、お正月に初詣に行った時のこと

近所の神社
画像 017





てんも一緒にお参りに行きました
画像 004





ちょっと混雑していたのでバッグの中で参拝
画像 005





てんは何をお願いしたのでしょうか
画像 015
(ああ、近すぎてボケてる・・)





そのあとは少し境内をお散歩して帰りました
画像 016





帰りは龍神さんがお見送り
画像
雲が龍の形に見えませんか??


龍神さん、この子の願い叶えてあげてください^^


大人の階段登ってます

2012.01.14 13:22|てんの日常
年明けくらいから、てんの顔に変化が見えた
画像 007






眉毛の上の毛が白くなってきた
画像 006




だんだんと成長しているんだねぇ

嬉しいような、ちょっと寂しいような…
画像 009






(これからもよろしゅう)
画像 008


こ、こちらこそ



体の毛は少し前からだんだんと硬くなってきていたけど
そうだよね、顔つきも変わっていくんだよね

てんの成長を間近で見れて楽しいよ









赤柴改め白柴になりました

2012.01.13 11:27|てんの日常
先日、生後四ヶ月を迎えたので狂犬病のワクチン接種をしてきました


ワクチン接種はブリーダーさんかかりつけの病院に、てんの兄弟と一緒に連れて行ってくれるとのことで
ご好意に甘えさせてもらいました


寝ぼすけなので行きの車で爆睡中(飼い主によく似てる)
画像 112





でもそのあと、犬舎に着いたらすごく元気になって興奮し始めた
画像 105





小さいころの懐かしい匂いなんだよね
画像 106
いってらっしゃい、てんちゃん







ブリーダーさんにてんをお願いしてる間に見えた富士山がすごくきれいで思わずカメラを
画像 107
このブログで富士山はてんの次に出演率多







そして数時間後、お迎えに行ったら・・



なんと、てんちゃん白柴に変身してました!
画像 109




と言うのは冗談で
(サイズ全然ちがうって・・・)




ちょうど、白柴の赤ちゃんが犬舎にいました
画像 108
まつげが白い~~





かわいい~!!!
画像


犬舎に来るとこういう楽しみもあるんですよね
たまらん





てんはというと
画像 110





帰りの車の中でも爆睡
画像 111
慣れないところで慣れないことして疲れちゃったのかな


ゆっくりおやすみ






生後二ヶ月でてんが我が家に来たときは、早くお散歩に連れて行きたくて
お散歩デビューの時期をブリーダーさんに聞いたり、本やネットで調べたり
(無駄なくらい調べて、結局わけわからなくなったっけ・・)

結局、三ヵ月のワクチン後にお散歩デビューをしてはいたのだけど
週2~3回くらいと毎日お散歩をしていたわけではなかった


それがついに四ヶ月を迎え、晴れて毎日のお散歩スタート!


てんが来て二ヶ月
今まで色んな発見があったけど、またまた発見があるのかな




K・Y

2012.01.12 10:13|てんの日常
とある日の夕暮れ


これから洗濯物たたんで、お風呂掃除して、ご飯作って・・
と、今までゆっくりしてたけど本腰いれなきゃなーと思っていたら



画像 072





画像 073





画像 074





画像 075





(はい、大人しく寝ます)
画像 077



なんて空気の読める子なんだ!

K・Yだよ!

…空気読めても、読めなくてもK・Yか
いまさら気づいた


でも、おかげで仕事がはかどったよ
Thank you てんちゃん!





ばっちこい

2012.01.11 10:11|てんの日常
(いつもの、あれお願いします)
画像 080





戦闘体勢は万全
画像 079





(あの、早くお願いします)
画像 081





(早くってば)
画像 082





(これこれ~)
画像 083



いつものあれとは、このてんのくわえてる靴下
てんのおもちゃになった靴下を早く投げろと言っていました^^
投げた靴下をものすごい速さで追いかけて取ってくる



そして、必ず定位置のソファへ
画像 084





無心でかむに限る
画像 085





(これがたまらんのです)
画像 087




ガタンゴトーン

2012.01.10 10:46|てんの日常
お散歩をしていて、てんが特に反応する場所があります
画像 097
(ソワソワ)





それがこちら、電車と踏切です
画像 098



最初は怖がっていたのですが、今ではカンカンと踏切の音がするとソワソワし出し
一瞬逃げようとしますが、やっぱり見に行き(笑)電車が通るのを見届けます

怖いのか好きなのかいまいちわからないです・・




電車が通ったあと
画像 099





気をつけて渡ってくださいね
画像 100





(また電車こないかな~)
画像 101
これは確実に好きでしょう~~!








明けましておめでとうございます

2012.01.06 12:37|てんの日常
画像 094
すっかり冬の寒さにもなれました







画像 093
今年はたくさんの平和が実りますように…




改めまして、明けましておめでとうございます

一週間ほどPCと離れた生活を送っていました

みなさま、どんなお正月を過ごされましたか?

私たち夫婦は、てんとの初めてのお正月ということで
いつものように実家に帰ったり、初詣に行ったり、友人宅へ遊びに行ったりすることに
てんを同伴させて楽しさ倍増のお正月を過ごせました

てんもとっても元気です

最近は少し柴犬らしい顔つきになってきました

また日々のてんの様子を更新していきますので遊びにきてください♪





