11 | 2011/12 | 01
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒さなんてへっちゃら

2011.12.28 10:46|てんの日常
最近は何かにおびえて震えることも少なくなってきたお散歩
画像 088





あっちへふらふら、こっちへふらふら歩きます
画像 089
時々、私の足に絡まってくることも!





(くんくん)
画像 090
色んなものの匂いを嗅いで、人間からするとどんな気持ちなんだろうと不思議になります





ちょっと顔がたくましくなったかな
画像 092





あ、でもまだまだ子どもの顔だ(笑)
画像 096



最近のお散歩・・めちゃめちゃ寒いですね
薄いコートの上に更に厚いコートのダブル重ねで持ちこたえてます

先日、元同僚たちとの忘年会でワンコを飼ったことを伝えたら

「こんなに寒いのにお散歩なんて絶対むりーー!!」

と口を揃えて言ってました(笑)

以前なら、私もみんなと同じ意見だったのですが、てんを見ると寒くても連れて行ってあげたい気持ちになります
ワンコの健康維持やストレス発散、何より歩き回ってる姿がかわいくて、みなさん連れて行ってるんだなぁと感じました

私たち夫婦の健康維持&気晴らしにもなっているようです

寒いけどがんばりましょう~




ダリさんとの再会

2011.12.27 11:41|てんの日常
先日、友人の愛犬ダリと再会してきました

前回はてんのお散歩デビューにつき合ってくれました

その時の様子はこちら↓
てんお散歩デビュー

犬が苦手なダリ
今回も最初は警戒していましたが、お散歩に出たら吠えなくなりました





一足先に外に出たてん
誰かを待っている様子??
画像 064
最近は道路も歩けるようになりました





ダリも合流

(ダリさぁーん)
画像 066





てんはダリが気になって仕方がないみたい
画像 065
ちょっかい出してます

ダリは相手にせずマイペースです
(歩くのに一生懸命で吠える余裕がないという噂も・・)






前回の公園に到着
画像 067


公園では二匹とものびのび走り回ってました
(写真を撮ってなかったみたいです・・)





帰り道も一緒に歩く♪
画像 068
てんの目線は常にダリ(笑)





せっせと坂道をのぼる二匹
画像 069
またまた楽しいお散歩となりました
おつかれさま





友人宅に帰って、ちょっと疲れたのかストーブの前でまったりしてます

(ぽかぽかだな~)
画像 070





なんか、距離が縮まってきたぞ
画像 071
よかったね、ダリのお友達候補になれるかもしれないよ(笑)
候補なのでまだ道のりは遠い・・





いたずらさん

2011.12.26 10:14|てんの日常
何やら不審な行動をコソコソしているてん
画像 001





何かを見つけたようです
画像 002





遊びのポーズ
画像 003





おもちゃになったのはヘアーゴム
画像 005





相手は動かないのにあっちこっち身体を反らせてます
画像 004




この顔を見ると憎めない・・
画像 006


色んなものをおもちゃにしちゃいますね
この間も、私のニットを噛んで穴をあけられてしまいました・・
多少はいっか~と思っていますが、危険なものには目を光らせて気をつけなきゃいけないですね
全てのものが彼女にとっておもちゃになっちゃいます




クリスマス

2011.12.25 00:30|てんの日常
てんにとって初めてのクリスマスです
画像 002








Merry X'mas!!!!!
画像 001





みなさんにとって素敵な日になりますように





あーそーぼ

2011.12.23 12:39|てんの日常
(ねーねー)
画像 006





(遊んでーー)
画像 005





(ねーってばー)
画像 004





外の空気はいいな

2011.12.22 10:07|てんの日常
お散歩はまだ本格始動してないので、家にいることが多いてん
お昼と夜、時々お散歩させてますが、車が通ると怖いようで地べたを這うように歩きます

公園だと元気いっぱい走ります



そんなてんの気分転換は家の庭で外の景色を眺めること


(うーん、外の風は気持ちいいーー)
画像 007





(わー、くるまだ、にげろー)
画像 009





でも、やっぱり気になっちゃうんだよね(笑)
画像 010





ここが定位置
画像 008
歩く人に声かけてもらってます





うれしいね、てん
画像 011





(みなさん、いってらっしゃーい!!!)
画像 012




ごろにゃん♪

2011.12.21 10:06|てんの日常
膝に乗せてたらこんな格好で寝ちゃったてん
画像 018





普段はあまりお腹を見せないので、こういうときに見ておこう
画像 017





てんはときどき、足をピーンとして寝てます

つらくないのかしら?
画像 019





(それはやめてーー)
画像 020





白目だよ、てんちゃん!
画像 021





おはよ☆

2011.12.20 10:20|てんの日常
てん、朝だよ
画像 002






おはよう
画像 001





(ふぁ~、よく寝た)
画像 003
のびのび





ぼけぼけ~
画像 004





もう一回、のびのび~
画像 006






(目が覚めたよ、おはよう)
画像 007





てんの朝はのんびりです

一度起きて、私たちが静かにしてると、二度寝をしにクレートに戻ったりしてます

起きたときの、のびのびが見ていてかわいいな~と思って、いつも見逃さないようにしてます♪
前足と後ろ足、交互にのびをするんですよね






みなさん、今日も良い一日を!!
画像 005

寒い季節で、年末の忙しさも相まってお身体崩されないように
どうぞ、ご自愛くださいませ




人ともだち

2011.12.19 11:23|てんの日常
日曜日は散歩がてら近くに住むお友達と会ってきました
画像 005





一緒にお散歩もしてもらいました
画像 003





動こうとしないので、「おいで」と言って私が走り出したらしぶしぶ走り出すてん
画像 004
でも、すぐに主人とお友達の待つ場所まで戻っていきました(笑)

(画像がブレブレですみません!)






とにかく人が大好き


私と主人よりもお友達の近くへ走っていきます
画像 008





うにゅ
画像 006





アイコンタクト
画像 007





帰り際、お友達のおうちの前で

(私も入れてーー!)
画像 010
と、すっかりなついたてんちゃん





にんげんのお友達がひとり増えました
画像 002









ワンちゃんのお友達もほしい今日この頃です
画像 009





ハーブ日より

2011.12.17 12:17|てんの日常
だんだん外に慣れてきたてん
画像 060





窓を開けると一目散に飛び出します
画像 061





レモンバームやミントの匂いを嗅いでご満悦
画像 062





いいにおーい
画像 063





今日は今年一番の寒さということで、上着を着て掃除しました

その間てんは、家とウッドデッキを行ったりきたり
私も掃除に専念できて、たまに、何やってるかな?とこっそり覗く程度で楽チンです






友達できるかな?

2011.12.16 11:14|てんの日常
画像 065






画像 064






画像 066






画像 067


主人の実家には、猫のみーちゃんがいます

てんと会わせたとき、妹の膝の上でくつろいでいたみーちゃん
こうもりが羽ばたくような格好で「シャー!」と言ってました


その後は、一切てんに近づかなかったのですが、みーちゃんがいるソファにそっと連れてみました
お母さんが撫でてるすきに・・

てんが寝たときに、チラリと見てるみーちゃんがかわいい(笑)


この新参者とお友達になってね、みーちゃん


番犬てんちゃん

2011.12.15 10:02|てんの日常
右よし
画像 064






左よし
画像 057






においはどれどれ
画像 067






異常なし
画像 066






時々おさぼりしながら
画像 065






おうちを守っております
画像 058





静かに山を下りる者

2011.12.14 10:32|てんの日常
おもちゃで遊んでいたてん
画像 057





画像 058





飽きたのか遊ぶのをやめた
画像 059





放置されたおもちゃ
画像 060





見つめるけれど取りはしない
画像 061





眠いのかと思いきや
画像 062





よっこらっしょ
画像 063





画像 064





画像 065





画像 066





画像 067


大きなお山を一つ越えて(撮影する為に横になっていた私)
てんは次なる遊びを見つけに旅に出た・・







さてさて、次なる遊びとなったのはソファの足でした

こりゃ!
画像





初・散歩 ~おまけ ダリさんとの交流~

2011.12.13 10:59|てんの日常
てんのお散歩デビューにつきあってくれたふうちゃん家の愛犬ダリ
画像 071
普段は人懐っこくて、大人しいワンちゃん
ただちょっと他のワンちゃんは苦手






最初、二匹の距離は微妙
画像
目を合わせようともしません(笑)






それぞれの
画像 074





道をゆく
画像 072
基本お散歩嫌いなダリ





でも・・


てんがあっちこっち寄り道してると
画像 073





ダリが近づいてきた!
画像 067





ダリ「ワン!!」
画像 068





あ!てんもついていった
画像 069






この後、てんがまた寄り道してるとダリが一喝しにきて、てんが後をついて行くというのが何度かあって
まるでダリが「着いてきな!」って言ってるようで面白かった





お!二匹で歩いてる
画像 070




帰り、ふうちゃんのおうちにちょっとおじゃましたときはまたダリに吠えられたりしたんだけど
私たちが帰るときにダリが「クゥーン、クゥーン」と鳴いていたんです

こ、これは・・?とまた次に会わせるのが楽しみです



後日談、ダリはこの後ゲロってしまったらしいです・・
うっ、責任感じる
ごめんね、ダリ
また、ダリの気が向いた時に遊んでね


















初・散歩

2011.12.12 11:29|てんの日常
昨日の日曜日はてんのお散歩デビューの日
近所の公園に行ってきました

(今回、少し記事が長いです!)



この日、近所の仲良しさん、ふうちゃん夫妻と愛犬ダリ(ダックス♂)も一緒に付き合ってくれました


晴れてよかった
画像 057
富士山もきれい




まずは、ふうちゃんちにおじゃましてダリにご挨拶
画像 059
ダリは少し犬が苦手なようで、お眼鏡に叶うよう願うばかり・・
ちょっと警戒しているダリと慎重な面持ちのてん(笑)



実はダリに会うのは二回目
初めてのときはダリが吠えて、ダリの鼻は終止ひくついていました(笑)

今回、少しは慣れてくれるかな?




ふうちゃん家の愛猫ひめも珍客に驚いています
画像 058






いよいよ、

近所の公園でお散歩スタートです!


リードはブリーダーさんの手作りです
画像 060





うまく歩けるかな?
画像 063





あんなとこや
画像 065





こんなとこ
画像 073





全てのものに興味しんしん
画像 064





花びらも初めてかな
画像 072






くんくん
画像 066






途中、立ち止まったり
画像 061






丸まったりしてましたが
画像 062





てんは慣れてきたのか走り出したりもして
てんも私たちも楽しいお散歩デビューとなりました




こんな柴犬らしいポーズも見せてくれましたよ
画像 072




よっぽど疲れたのか、てんは帰って即寝
ごはんで一瞬起きましたが、食べてまたすぐ寝入って朝まで起きませんでした





また行こうね
画像
ふうちゃん夫妻、ダリ、ひめ、ありがとう





次回は、お散歩デビューのおまけ

~ダリとの交流は・・・?~

お楽しみに!




いよいよ明日は!

2011.12.10 10:15|てんの日常
今日はすごく天気が良くて気持ち良いですね
下まで真っ白に雪化粧した富士山がキレイでした

肉眼ではもっと近かったのに、写真だとすごく遠くて残念
画像





明日はてんのお散歩デビューの日!

どんな風になるのか楽しみです
画像 071




みなさん
画像 072




良い週末を!
画像 075







すり替えの術

2011.12.09 11:05|てんの日常
自分のおもちゃで遊んでいるてん
画像 094





いつものお気に入り、ゴムでできたたまごの王様
画像 099




ガジガジ
画像 100





?おや?
画像 101





こっちのほうが気持ち良さそうだな
画像 095





画像 096





こうやって私のブランケットはボロボロになっていきます
どうやって気を引こうと、このブランケットにかじりついちゃうんですよね


ああ、これプレゼントでもらった大切なものなのよ




と言ってもなんのこっちゃわからないてんです
画像 097





おやすみ3秒

2011.12.08 10:35|てんの日常
時は夜ご飯も済んで、遊びも少々終わったところ
画像





ソファにいたらだんだん眠くなってきちゃったてん
画像 057





目をしばしばさせて、起きていようと思いましたが限界です
画像 060





夢の中にいます
画像 059





ぐーぐー
画像 058


こんな風に腕の中や膝の上で寝るのもあとちょっとかな
少しさみしい気もします

犬も寝てるとき、時々ビクッとなるんですね
人間と一緒だ、と小さな発見

てんは何かを顔に押し付けて寝るのが好きみたいです






お山の大将

2011.12.07 11:24|てんの日常
生後二ヶ月ちょっと①
画像 057




生後二ヶ月ちょっと②
画像




生後三ヶ月ちょっと(現在)
画像 058




サークルから出してほしいときはこのクレートの上で待機してます
現在、てんのサークルのマットを模様替え中です




いい子でした

2011.12.05 11:58|てんの日常
土曜日にお迎えにいってきました
朝一番で(笑)

久しぶり!
画像 058
私が入った瞬間に大喜びしてくれました
なんか、うれしい!



上の画像は、ブリーダーさんと私が話ていて、その興奮が少しおさまってきたところ
(話し長くない?)と思っているかも?




車の中で
画像 061
少し成長した気がする





画像 062
一日会ってないだけなのに





画像 064
車の中ではすぐ寝ます





うちに帰ったとたん、元気いっぱいで走り回ってました
ブリーダーさんから「すごくいい子だったよ」とうれしい報告もありました
プラス「兄弟の中でも一番甘えん坊だね」とも



やっぱり甘えん坊なんだ
画像 065
おかえりね








~おまけ~


ブリーダーさんのところにいたパピーちゃんたち
一番上の画像のてんの下にちょっとだけ写っていました
画像 057
かわいすぎる!!!




三兄弟です
画像 059




寝顔も最高
画像 060





るん

2011.12.03 08:00|てんの日常

♪♪
画像 058




ごはん♪
画像 057


向こう側が台所になっています
ごはん時はここから動きません


※今日はお迎えの日なので、予約記事にて失礼ます
 朝一番に迎えに行ってきまーす




ぽかぽかのお昼寝

2011.12.02 12:23|てんの日常
画像 059




画像 057




画像 058




画像 060



昨日は静かな夜を過ごしました(笑)
早く会いたいな

向こうでは兄弟たちもいるようなので賑やかなんだろうな~








さみしいなぁ

2011.12.01 11:36|てんの日常
今朝のてん


画像 062



画像 061



画像 060



画像 064



画像 063



画像 067



無邪気に遊んでいます


明日はてんの二回目のワクチンの日
ブリーダーさんかかりつけの病院でお願いするのと、うちは共働きで明日どうしても連れて行けないので
今日からブリーダーさんの所にお泊り


お迎えは土曜日です


ブリーダーさんの所に行くと元気いっぱいになるのでそこは安心しているのですが
さみしい夜になりそうです




帰ってきてすこしたったらお散歩OKなのでそしたらお散歩デビューです

画像 069
近い





