10 | 2011/11 | 12
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆2つのランキングに参加中☆

てんの画像をクリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓

プロフィール

☆てん☆

Author:☆てん☆
2011/8/28生
赤柴の女の子
湘南に住んでます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

顔だけ許して

2011.11.30 12:08|てんの日常
てんは台所へは入ってはいけないことになっていて
私が夕飯を作っているときはリードをつけて遊んでます




台所から見てみると視線が
画像 058




(ごはんかな?)
画像 059




足先だけ入れてみるというワザ
画像 061




最終的に顔を入れてみる
画像 063







んべッ

2011.11.29 11:21|てんの日常
いつものように眠っていて
画像 057



だんだん力が抜けてリラックス
画像 058




女の子らしく前足ポーズをしてみたりして
画像 059




あ、目が覚めちゃった
画像 062



もう少し寝てていいよ
画像 061



おっと
画像 063




やっぱりてんはお転婆ちゃんだ
画像 060





そんなパターン

2011.11.28 11:14|てんの日常
私は犬を飼うのが初めてなので、犬の生活サイクルがわからないのですが


まだ仔犬だからか、遊んでいて
画像 057



ふと気づくと
画像 059



すぐ寝てる
画像 060
今日もよく寝てます




未知なる世界

2011.11.25 12:19|てんの日常
来週、二回目のワクチンが済んで少したったらお散歩OKなので
まだ自分の足で外を歩いたことがないてん



窓を開けるとそろそろと近づいていく
画像 067



少しだけ顔を出してみる
画像 068



朝日はまぶしいね
画像 069



(もう少し前に出てみようかな)
画像 070



(お宝だ~)
画像 076



勇気を出したおかげで葉っぱをゲットしたてん
画像 072



お散歩デビューはもうちょっとだよ
画像



そしたらいっぱい遊ぼうね
画像 074

気になる視線

2011.11.24 10:41|てんの日常
午後8時台はまったりタイム

膝の上に乗ってテレビを見たりしてます
画像 057



(なんか、視線感じる・・)
画像 059
チラ



(やっぱりまた見てますね)
画像 058



(困っちゃう)
画像 060



今日もかわいくてついつい見すぎてしまうのでした




テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

痛くしないでね

2011.11.22 12:11|てんの日常
お母さんと再会させたときに、併設されている美容室で爪を切ってもらうことに



てんが激しく抵抗したので二人がかり
画像 113
左の白いモフモフちゃん
(あのこ、大丈夫かしら?)




画像 114
(こりゃ、だめだ)



最後まで大人しくなることはなかった(笑)




ブリーダーさん「どれどれ、久しぶりによく顔見せてごらん」
画像 116

ちょっとふてくされてるけど成長したね





お母さんとの再会

2011.11.21 11:07|てんの日常
ちょっと用があったのでブリーダーさんに連絡したら

「今、てんのお母さん来てるよー」

と、嬉しい報告。

お父さんには会ったことがあったんだけどお母さんは会ったことがなかったのでてんを連れて行って来ました。



お母さん美人さんです
画像 057



てんはさぐりさぐり近づいています
画像 058



ブリーダーさん「ほら対面だよ」
画像 059
匂いを嗅ぎあっている?



そして、同じケージの中に入れたら
画像 062
わー、お母さんだってわかったのかな!
てんすごく嬉しそう!



くんくん匂いを嗅いでるてん
画像 060




が、




お母さんのお乳を飲もうとした時に・・
画像 061



お母さん「ガオーーー!!!!!」



(決してガオーじゃないけど私にはそのぐらいのいきおいに聞こえた・・)


すごく怒ってしまい、すぐにブリーダーさんがてんをケージから出して即終了。



お母さんは憶えていなかったよう(涙)

もう別の匂いがついてると判断が難しいみたいです。



なんだか、せつないなと思っていたら

その後すぐにお母さん用に用意した餌を

(くれ!くれ!)
画像
と懇願してました。
それだけ食い意地があれば平気か。

次回、お母さんと会えるときは友達として遊んでもらいましょう





さ、一緒におうちに帰ろう


画像 057











ちょっとずれるのがお好き

2011.11.18 11:16|てんの日常
遊んでるときはブランケットの上だったのに気づくとはみ出てる

惜しい!というか、床の上が気持ちいいのかな

画像 111
私的には、お腹と交差してる後ろ足が萌え










ぬくぬく

2011.11.17 10:32|てんの日常
うちはてんのハウス以外フローリングなので遊んでいると

画像 055



まず、おもちゃをてん用ブランケットの上まで持ってくる

画像 057
少しずれてますよ?



時々、この上でおもらししちゃったりするけど、お気に入りのブランケット

画像 056



この上でくつろぐのが大好き
画像 058

最近は冷えますものね



ひとしきり遊んだあと

2011.11.14 10:42|てんの日常
先日、友人が遊びに来てくれたとき、いっぱい遊んでもらって

その日の夜は泥のように眠っていました

画像

それでも笑顔

2011.11.11 13:30|てんの日常
てんのおもちゃのひとつ
天然ゴムでできた、たまごの王様

画像 053


カミカミするとピューピュー音が鳴り、丸いのでコロコロ転がっていっちゃう


そんな時は光の速さで追いかける

画像 057
ピュンッ


前足でちゃんと掴んで離れないように

がくしゅう、がくしゅう

画像 054



「てん?」と私が呼んでも

画像 056
「はい?」(この手は決して離しませんとも)



そんな、たまごの王様

画像 060

どんなに強く噛んでも笑顔で許してくれます



(王冠の粒が取れていて焦りましたが、三つとも落ちていて回収成功
 その後、全ての粒を取って渡しましたー。まつげは考え中)


早くも里帰り・・

2011.11.09 10:33|てんの日常
毎日、元気なてん。

画像 059

それはそれは小さな猛獣です。


でも、実はうちに来て三日目に下痢になってしまいました。

なんとなく元気もないような・・


心配だったのでブリーダーさんに連絡したら
「たぶん、ストレスだろうねぇ。一度連れておいで。すぐ治るよ」
とのことで車で30分くらいのブリーダーさんのところに早速連れていくことに。


車の中でちょっぴり不安げな様子。

画像 057


ブリーダーさんのところに着いた瞬間、駆けずり回るてん。
よっぽど里帰りが嬉しかったのか。
でも、なんだか元気な姿を見てホッとしました。

ちょうど、てんの兄弟も一匹お預かりされていたので会ったとたん
兄弟げんかが始まり、ガウガウ二匹でじゃれあってました。



その後は、二日間お預け。

ウンチも固くなったと報告を受けて元気100倍で帰ってきました。


良かったね、てん。
画像 058


いつかはてんにとってうちが一番安らぐ場所になりますように。








はじめまして

2011.11.07 15:45|自己紹介
湘南に住む私たち夫婦のもとに柴犬てん♀(2011/8/28生)がやってきました。

のんびり屋のマイペースだけど、兄弟ゲンカは一番強かった天真爛漫な女の子です。

そんなてんとの日常を綴っていきます。

てん一日目



